« クリスマス | トップページ | 逗子教室 12月 »

2011年12月27日 (火)

乱読

Ot111227_01

午前中。毎日の宿題をこなす娘と、うとうとの息子(?)

寒いし、外に出たくないのが本音だけど、子供はそうもいかず。とはいえ、どこに出かけよう?ということで、図書館へ。100冊日記をこなすのが目的。

Ot111227_02

今まで、市民図書室、地区センター、学校の図書館で借りてきたものの、やはり規模が小さい。100冊を始めてから初めての図書館。絵本中心の乱読で、10冊くらい読むことができたけど…多少長いもの、難しいものは集中力が低下するのが目に見えて分かる。

意外だったのが、あちが一番気に入ったのが、「王様と九人のきょうだい」、印象に残ったのが「スーホの白い馬」。「かにむかし」や「かちかちやま」は、怖がるかなぁ、と思ったけどアッサリしたもの。Laboのライブラリでもある「てぶくろ」はすらすら読んでいた(半分暗記してる)

|

« クリスマス | トップページ | 逗子教室 12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス | トップページ | 逗子教室 12月 »