« Labo 打上げ | トップページ | みっこちゃん 11月ホームクラス »

2011年11月30日 (水)

初めの一週間

Ot101130

ここのおうち、さむいんだよ…

ワタシが最初に飼った犬は初代、2代目とも知合いを通じて譲ってもらった犬だった。ペットショップは初めてだったのだけど、「最初の2週間はケージの外に出さず(出しても1時間くらい)、家に慣れさせる」と言われた。へぇ、と思った。今時の犬は結構手をかけられている印象??

一週間経ち、ライトは、朝の1時間(あちとTAROの学校、仕事前)、夜の1時間(あちのゆっくりする時間)、夜の30分(TAROの帰宅後)はケージの外にいる。遊びまわって、よく寝る。食欲は旺盛。ペットショップからもらいうける時にもらった健康診断の結果より、2度目の方が頭部泉門、ソケイ共によくなっていた(成長過程でなくなるそう)目はやや斜視なのだけど、ワタシにはそれもかわいいcatface

無駄吠えはない(ペットショップにいた時にそれが目に入った)けど、ケージの外ではこれから、要トイトレcatfaceケージの中では高い確率でキチンとできる。

|

« Labo 打上げ | トップページ | みっこちゃん 11月ホームクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo 打上げ | トップページ | みっこちゃん 11月ホームクラス »