« バッグインバッグ | トップページ | アルバム背表紙 »

2011年10月27日 (木)

学校用品

Ot111027_01

4月に学校用品を幾つか作った。幼稚園で使用してたコップをそのまま使っているので、巾着が小さめなことが発覚。毎日ぎゅうぎゅうコップを押し込んでいる姿が不憫。そして、ワタシが気になっていたのが、マスクのあまり布で作った給食用ハンカチ。急遽思いついて作ったので、裏布はガーゼではなく、普通の布。なのでこの二つを作りなおすことにした。

出来上がりをあちにみせたら、「ここまで揃ってるんなら、マスクも同じ色がいい」と一言。…本来ならわがままと受取るのかもしれないけど、「他人には理解できないところだけど、ここはこだわりを持ちたい」というTAROとワタシの血筋のせい?!と、なんとなく納得してしまい、スワニーに行った際、追加で布を購入し、やっとマスクも完成。

|

« バッグインバッグ | トップページ | アルバム背表紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッグインバッグ | トップページ | アルバム背表紙 »