« アルバム背表紙 | トップページ | みっこちゃん 10月ホームクラス »

2011年10月31日 (月)

ハッピーハロウィン2011

Ot111130_01

イギリス館。

昨日、みなとみらいへ。きっかけは、あちの「ラボでは外のおうちは回らないの?」という言葉から。ラボで外を歩いたことはないけど、2008年2009年とハロウィン経験をしており、楽しさを知っている彼女。

とはいえ、「家族皆で楽しめるお出かけ」が基本なので、昼食はワールドポーターズの「大ふく屋」へ。こちらは、TARO目的のつけ麺。ここへ行ったら外せない、Leonard'sでマラサダを1つ買い、3人で分ける。その後、横浜山手ハロウィン・ウォークへ。スタンプラリーは朝からやっていたので、不参加だったけど、とりあえず雰囲気を楽しむ。

Ot111130_02

途中、雨が降ってきたので喫茶店で休み、夕方から「元町ハロウィン2011」に参加。勝手がわからないので、行列ができている店にトライ。

Ot111130_04

お菓子じゃなくて、ストラップをくれるお店もアリ。気づけば20件くらい制覇dash親子で仮装してたり、本場の方のゾンビメイクがリアルでビックリしたり、なかなか面白かった。当初は、「本当はね、ご近所のおうちをまわるんだよ」と言っていたあちも満足した様子。

Ot111130_03_2

ハロウィンのくだりはあちのお楽しみだったので、お疲れ気味のTAROとワタシ。しかし、そろそろ最後と言う時にスターウォーズの仮装をした方たちに出会うshineスターウォーズ大好きなTAROに薦められ、先週全エピソードを見終わったばかりの夫婦にはトレンドshine疲れが吹き飛ぶ。

この後、中華街でお目当ての肉そばと肉まんを食べ、家族でHappy Halloween。

おまけ。「来年は朝から行って、スタンプウォークとハロウィンやる~note」(朝から晩まで遊ぶつもり…お母さんは付き合いきれないcoldsweats02)と、るんるんのあちの横で、ワタシ「あれは、オビ=ワンとダースモール?」TARO「クワイ=ガンじゃない?」とスターウォーズ談義。帰宅後調べたら、グリーンのライトセーバーなのでクワイ=ガンの可能性が高い…さすがTARO。

|

« アルバム背表紙 | トップページ | みっこちゃん 10月ホームクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルバム背表紙 | トップページ | みっこちゃん 10月ホームクラス »