« SB 逗子教室 | トップページ | 逗子教室 9月 »

2011年9月 9日 (金)

バッグ

Ot110908_01

鎌倉スワニーであちが指定した型紙&布で。お習字&Labo兼用でレッスンバック。

でも、上手くいかず。接着芯が固すぎ??で、お友達に「洗うといいよ」と言われ、早速実行。ばりばり感はなくなったのだけど、縫い目が粗いのかな?納得できない。雑な性格がでるのかも^_^;

Ot110908_02

というわけで、再度チャレンジ(治す気力はないので)こちらは同じ型紙で、SAEちゃんからもらってきた布を利用。前回よりいいカンジだけど、細かいところはやっぱり難しい(>_<)このままでは、奥が深くてハマってしまう…。

帰宅したあちから「あ、この布はSAEちゃんのだ!ずるい~っ!!」と早々にチェックが入る。こっちがレッスンバックになるかもしれない。

|

« SB 逗子教室 | トップページ | 逗子教室 9月 »

コメント

すごいすごーいlovely
あの布がバッグに化けちゃった♪
しかもすっごく可愛いね~
同じ素材があっても作る人が違うと全くイメージが違うものになるね!

投稿: SAE | 2011年9月 9日 (金) 17:57

かわいいじゃんheart04
納得いかない作品がたまってきたら、アタシ買いに行くので呼んでくださいhappy01

投稿: biton | 2011年9月12日 (月) 08:53

> SAEちゃん
 SAEちゃんは何作ったんだっけ~!?と思いつつ。
 毎回思うのだけど、同じように作ったつもりでも、柄あわせが上手くいかないgawk
 これって数こなすとできるようになるのかな~??

> bitonちゃん
 納得いかない作品でいいのかしら~coldsweats01coldsweats01
 買いにいくというより、もらって下さい、になるかも??
 ってか、一緒にソーイングの世界に足を入れてみる??
 (またインドアの趣味を増やしてるワタシ…sweat02)

投稿: みゅう | 2011年9月12日 (月) 20:02

ソーイング、とっても興味あるけれど・・・アタシこそ大雑把&手がデカイので出来るかしら?

以前パン捏ねるのは褒めてもらった記憶がsweat01

思いついたらタッタカタ~noteと縫えるのはカッコいいupwardright

みゅうちゃんちに習いに行く為だけに車の運転再挑戦!?

投稿: biton | 2011年9月15日 (木) 08:48

> bitonちゃん
 興味アリならちょっと楽しそうなものを発見!?してきたからメールするわ~lovely
 ワタシも基礎の基礎が知りたいんだよねdash

 そしてうちに習いに来ても、ミシンが古いぞ~…
 ミシン持参で、車で来る!?(笑)
 

投稿: みゅう | 2011年9月17日 (土) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SB 逗子教室 | トップページ | 逗子教室 9月 »