« 短期水泳教室 | トップページ | ホタル池 »

2011年4月 7日 (木)

入学式

110407

4月5日が入学式だった。

式後、学校を出ると、入園、進級準備で園に来てた、先生方がずらりとお出迎え(幼稚園と小学校は隣接してる)年長時の担任の先生に会えて嬉しそうなあち。先生方の気遣いに感動。

初日の昨日。帰宅すると、まず報告。お隣の席の子は既に仲よしで、休み時間はその子、園のお友達、園は違うけど同じクラスになったラボで一緒のお友達と皆で遊んだことや、、削ってない鉛筆を持っていってしまい(削るのをすっかり忘れてた)、使う時に先生に「鉛筆を貸して下さい」と言えたことを楽しそうに話していた。放課後はお友達に遊びに誘われたから、行ってもいい!?と…ちょっと遠かったので、結局ワタシがついていったのだけど、そのうち、1人で行くんだろうな。今日はプール。こちらも、バス停までの送迎のみ。

学校は8時に登校、お昼がなくても12時下校。3年前の、入園して暫くの間心配で落ち着かなかった時とは全く違うので、気抜け。ワタシの方がついていけない…。

|

« 短期水泳教室 | トップページ | ホタル池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 短期水泳教室 | トップページ | ホタル池 »