« 入学式 | トップページ | 全粒粉100%パン »

2011年4月16日 (土)

ホタル池

110418

学校には「ホタル池」があち、それに関連する活動が年10回。親子で参加できる。あちが行きたいというので、ワタシと参加。今回は池にたまった泥をくみ出す前の作業。とはいえ、力作業はお父さん方が…(汗)子供達は、ホタル池のおたまじゃくしの観察。

110418_02_2

で、お持ち帰り。生き物を飼うのはあまり好きではないTAROだが、飼うとなったら色々用意してくれた。あちは餌係。「名前つけるの悩むねぇ」と…13匹もいるのだけど…かえるになったら学校にかえしていいのかな( ̄◆ ̄;)

給食も高確率でおかわりしてるらしい。そして「次回のホタル池も行こうね」と楽しそう。よかったねぇcatface

|

« 入学式 | トップページ | 全粒粉100%パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入学式 | トップページ | 全粒粉100%パン »