« 逗子教室 2月 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年3月10日 (木)

学校準備

110310_01_2

あちの希望により、新しく袋モノを作成。今回もまたSAEちゃんにお願いする予定だったものの、同じ柄で作る予定でいたので、布を裁断の段階までワタシがやらなきゃなぁ~…と。いざ、裁断まで終わると、あとは作るだけだし、頑張ろうか、と重い腰をあげ、作成。防災頭巾袋、通学バック、上履き入れ、体操着入れ。購入時はあちを連れていくと面倒なので、イメージだけ最初に伝え、ワタシが独断で布をチョイス。

110310_02

「可愛いマスクはすぐ売り切れる」と聞いていたのに、購入しそびれたので、こちらも作ることに。余った布で、給食袋と給食用ハンカチ(今時の小学校はこんなのもあるのねgawk)も。コップと歯ブラシも持っていくらしい…。こちらの布もワタシがチョイス。

110310_03

そして勢いで、あると便利なSBバックとペーパーカッター入れを作成。布は、あちの英語サークル関連でワタシがフラをやってたときに購入し、眠っていたモノcatface

頑張ったように見えるけど、針に糸が入りづらいのは糸の番号が違ってたり、針が6本近く折れたのは針が薄地布用だったり、SBバックを作る頃まで「しつけ」の存在を忘れていたり、と問題だらけ。しかし、柄あわせがかなりづれてても、「いいねぇ」と言うアバウト娘…この親にしてこの娘アリ…sweat01

|

« 逗子教室 2月 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逗子教室 2月 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »