« HAWAII -6日目- | トップページ | 赤レンガ アートリンク »

2011年2月10日 (木)

HAWAII -7日目-

110210_03

最終日が一番早起き。交通手段を迷ったのだけど、時間の確実さ&金額で、エアポートシャトルをお願いすることに(往復で買っておけばもっと安かったsweat01)6時20分にホテルを出発。

今回利用した「パシフィック・ビーチ・ホテル」。旅費なし、3人家族食事なしだと、コンドミニアムよりお安い。知名度は低いみたいだけど、我家は大満足。日本人リピーターが多いと本で紹介されていたのが頷ける。ワイキキではシェラトンとは反対側の方なので、お買い物は少し歩くけど、ビーチは目の前で、水着の上に一枚羽織り、タオルのみで行けるのも嬉しい。ビーサンを履きなれてないあちも楽ちん(^-^)海から上がり、ホテルの4階にあるシャワー→ジャグジーも寒い時期にはよかった。下にあるABCマートは、サラダを買うのによく利用した。パスポートなしではお酒が買えなかったので、コピーを持ち歩いてた我家はフード・パントリーでお酒やおつまみを購入。

110210_01_2

帰りは荷物が7キロオーバーでひっかかる。「大人お二人で別々に持てば、本来はお支払いいただかなくてよいものなんですよ~」といわれつつ、思わぬ出費。荷物は少なく、と思いスーツケース1つで行ったのだけど、小さいものをもう1つもっていけばよかったcoldsweats02

帰りは長いので、あちはディズニーチャンネル(なのかな?短編をいくつかやってた)、音楽、ゲーム、持って行って帰りに初めてだしたおもちゃ等々で時間を潰し、TAROとワタシは映画を3本見る。

110210_02

チャイルドミールは航空券を購入する時にお願いした。20年ぶりの旅行は、航空券が家で印刷した紙一枚だったり、入国方法はネットだったりと進歩に驚かされることが多かったsweat02

110210_04

そして、雪好きのあちとワタシも「ありえない」と思ったのが、これ…。雪なんて滅多に降らないのにsnow

|

« HAWAII -6日目- | トップページ | 赤レンガ アートリンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAWAII -6日目- | トップページ | 赤レンガ アートリンク »