« HAWAII -3日目- | トップページ | HAWAII -5日目- »

2011年2月 7日 (月)

HAWAII -4日目-

110207_01

一度は食べてみたかった、朝のパンケーキ。かなり量があったので、ドギーバックをお願いした。

110207_02

というのも、本来こちらがメイン。カイムキにある、「Fresh Catch」というお店。レンタカーもなく、The Busは時間的に不安、ということで、ポニーを頼む。高くついたけど、アヒポキ、スパイシーサーモン共に美味しい!!足があれば何度でも行きたいかも…catface朝昼と栄養をつけて向かった先は、「マノア滝ハイキングツアー」

110207_03

LOSTの撮影地でもあった場所をぬけて、熱帯雨林の高い木々にかこまれながら歩いていくと、ガイドさんが「雨がふりますよ~」と。その後、すぐに雨が降り出すcoldsweats02

110207_04

暫く水量が少なかったらしいが、昨夜のスコールと今の雨で滝の周りは水しぶき。写真に収まったのは滝のごく一部。せっかくなので、ポンチョを脱ぎ、マイナスイオンを沢山浴びた(びしょびしょにぬれたという方が正解!?)戻る頃には雨はやんでいた。標高差が少ないにも関わらず、自然を近くに感じることができた。

初心者もOKのトレッキングなので、The Busでも来れる。あち連れということを考えて、今回はツアーを申し込んだのだけど、びしょびしょに濡れ、泥だらけになりながら、バスに乗るのはちょっと…ということで、ツアーで正解。

110207_05

ホテルに帰った後はシャワーを浴び、ホテルのオーシャナリウムレストランへ。泊まったホテルがここだから一度は食べてみよう、という感じだったが、子供には楽しいらしく、目の前に座れたあちの席の横には常に子供達が魚を見に来ていた。

|

« HAWAII -3日目- | トップページ | HAWAII -5日目- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAWAII -3日目- | トップページ | HAWAII -5日目- »