« HAWAII -2日目- | トップページ | HAWAII -4日目- »

2011年2月 6日 (日)

HAWAII -3日目-

110206_01_2

The Busが混むとのことだったので、日本でオプショナルツアーを申し込んでおいた、ハナウマ湾シュノーケル。海が温かくなる時間を選んだものの、天気は曇り。あちは、海の冷たさと、初めてのシュノーケルを使いこなせない、足をついてはいけないのにどきどきで、長いこと海に入ることはできなかった。

110206_02

シュノーケルが使えなかったのは、魚が目の前にいるということ。落ち着いて使うのが一番だけど、海の中では大きく見える魚が、近くにくるとびっくりして水からでてしまう(笑)結局あちはワタシが抱っこして、マスクのみで魚がいるところに潜る、という形で魚をみた。

110206_03

帰ってきてから、ホテルで少し休み、あち希望のシェイブアイスを食べに出かける。The Busを使い、ワイオラ店に。分かりづらい場所だったけど、ワイキキやカイムキとは違った風景で、「地元の人が住んでいる場所」という場所にお店があった。ここのシェイブアイスは日本でも食べたことがない細かさの氷でおススメ。

110206_04

シェイブアイスの帰りに、一度食べてみたかった、Zippy'sで夕食。

110206_05

そして、思わぬ収穫が「カミヤ」のパパイヤ。シェイブアイスとZippy'sの間にあったTimes Supermarketsで一個だけ残っていたモノ。昨日のカイムキ散策でもタイムスはあったのだが、パパイヤを探せず。TAROがフード・パントリー、セイフウェイと目につくスーパーマーケットで探してた。まだグリーンなので(だから残っていたのかも)、黄色になるまでしばし放置。

|

« HAWAII -2日目- | トップページ | HAWAII -4日目- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAWAII -2日目- | トップページ | HAWAII -4日目- »