« HAWAII -1日目- | トップページ | HAWAII -3日目- »

2011年2月 5日 (土)

HAWAII -2日目-

110205_01

この日はワイキキから離れ、カイムキ地区を散策予定。子連れで海外の散策は、暑さと安全とトイレ確保、更に交通事情を調べきれきなくて、ちょっと緊張。

今回、これに行きたくて金曜日から出発したcatface日の出とともに、The Busに乗り、KCCファーマーズマーケットに。

110205_02

Pacifikoolのジンジャエール(マンゴーとパイナップルをチョイス)とフライドグリーントマト。さらに、アワビとスパムむすびを食べたのだが、あちはアワビが一番お気に入り。グリーントマトの列はほぼ日本人。コナコーヒーのお店には日本人以外の方の列が…と面白い風景をみた。早々に行ったので、トイレもあまり並ばずに済ますことができた。

この後、The Busでカハラ・モールに。部屋でネットが上手くつなげれなかったTAROは、スタバでメール確認(便利!)カハラ・モールであちの洋服や必要なものを買い、ワイアラエAveに移動したかったのだが、The Busの乗り場がわからず、タクシーを呼ぶことに。本でおススメだった「ポニー」を使う。

110205_03

タクシーに乗りながら、The Busの停留所を発見。モールからちょっと遠く、待つことを考えたらタクシーで正解だったかも。そして、5分くらいの場所で降ろしてもらう。Wilhelmina Rise、ワタシが見たかった風景。道路の真ん中で写真をとる勇気がなかったので、歩道からだったけど、どこまでも続く長い坂道を目に焼きつけてきた。

110205_04

水分補給をしつつ暫く歩き、昼食はW&M BAR-B-Q BURGERで。座って食べる場所がないので、あちはちょっとバテ気味。しかし、もうひと頑張り、クラフトショップのBen Franklin Craftsへ。更に歩き、マラサダのLeonard’sへ。

110205_05

ここから歩いてホテルへ。ゲストサービスセンターのお姉さん(日本語が可能)が驚いてたので、相当歩いたらしい^^;部屋で暫くお昼寝の後…

110205_06

汗をながしがてら、体を冷やしにビーチへ。

110205_07

夕飯はTeddy's Bigger Burger。本当に大きいcoldsweats02昼食、夕食がハンバーガーだったけど、味の違いで全く気にならず。

110205_08

日が暮れたころから始まる、フラショー。子供も踊ってて、あちは真剣にみてた。

|

« HAWAII -1日目- | トップページ | HAWAII -3日目- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAWAII -1日目- | トップページ | HAWAII -3日目- »