« スティールパン・クリスマス・ライブ | トップページ | Labo 横浜みなみ地区発表会見学 »

2010年12月21日 (火)

Labo クリスマス会

Ot101221_1_2

今年も焼かせてもらった(?!)星型クッキー。あちを近づけないようにして、作成(^-^;

2種類の風邪をひいたあち、1つは昨日で治まった模様。咽頭炎の症状はあるものの、熱もなく食欲もある。ということで、クリスマスウィークは続行することに。咳はほとんどしないものの、マスクを着用し、準備万端でLaboのクリスマス会に参加。

Ot101221_2

今回は、クリスマスの本を沢山読んでもらったのが印象的。読み聞かせの途中、「サンタさんにクッキーと飲み物をあげる」というフレーズで、1人が「ビールをあげる!」といったのがあちのツボに入ったらしく…言ったお子さんとあち、親の行動をきっとしっかりみてるのねぇぇ(;´д`)

さて、例のクッキーは、「高さをだす」のが目的で厚めに抜いたものの、どうも焼いてると横伸びしてるなぁ、と思ったら、案の定大きさが違う感じに…sweat01スイマセン…。これって油脂の違い?量?温度?で変わるのか??うーん、まだまだ勉強不足。

|

« スティールパン・クリスマス・ライブ | トップページ | Labo 横浜みなみ地区発表会見学 »

コメント

お疲れ様でした~~happy01
とっても楽しかったです。
クッキーもマフィンもおいしかったよぅheart04
ありがとうnote

投稿: popo | 2010年12月22日 (水) 05:42

お疲れ様happy01
あっちゃん、参加できてよかったねheart04
写真も見せてもらったよwink
何といっても、お菓子つかみの写真が(笑)
本当!楽しかったね~!!
クッキーの大きさが違う感じと言っていたけど、違和感なんてこれっぽっちも。
めちゃくちゃおいしかったよheart04
ご馳走さまでした。
どうもありがとうhappy01

投稿: みっこ | 2010年12月22日 (水) 06:29

今年もお手伝いありがとうございましたo(_ _)o
事前に頂いた希望の中に「絵本をたくさん紹介してほしい」というのがあったので、楽しめるような絵本を数点選んでみましたconfident
今年も無事に終わってホッとしています~shine
あっちゃんも、このまま回復に向かうとよいねchick
おだいじにぃ~sign03

投稿: MIWA | 2010年12月22日 (水) 13:14

> popoさん
 コメントありがとう~っhappy01
 
 昨日はどうだったのかしら?
 「武術系の習い事」が気になるので、
 ぜひぜひ教えてね!!

 ちなみに殆どMIWAさんがやって、ワタシはお手伝い程度なのよ~っ、
 お恥ずかしいsweat01
 

投稿: みゅう | 2010年12月24日 (金) 10:14

> みっこちゃん
 お菓子掴み、ワタシも爆笑しちゃったわ!!

 ピアノ発表会の写真?ブック!?も
 ぜひ見せてくださーい!!

投稿: みゅう | 2010年12月24日 (金) 10:15

> MIWAさん
 あちって、外に出ると元気になる??
 ふらふら出歩くワタシの血をひいてるかも…(笑)

 要望も、新しい風がふいていいね~っshine
 今年もお疲れ様でした!
 年賀状のことは余り気にせず(笑)、ゆっくりと過ごしてねwink
 

投稿: みゅう | 2010年12月24日 (金) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スティールパン・クリスマス・ライブ | トップページ | Labo 横浜みなみ地区発表会見学 »