« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

Labo 発表会打上げ

Ot101130_01

園の補助金を受取り、(今流行の)断捨離中の我家のごみ捨て、園の面談と久しぶりに盛沢山な予定をこなし、いざ発表会の打上げ。ポトラック形式で、我家はサラダ担当。バーニャカウダにしようかと思ったけど、火を使うので、コブサラダ風に(って、並べただけsweat01)

Ot101130_02

ケーキはコレ(名前を出した方が宣伝になるのかも、と思いつつ、個人情報だしね、ということで結局モザイク)大きさにには喜ぶが、少なめに切り分けてもらった半分で限界のあちcoldsweats01半分はワタシが頂く。

急遽来れないお友達も多く心配もあったものの、終わりの方はお腹いっぱいで眠そうな子供達、話しが尽きない母達はクリスマス会を企画。みんな、夏から、本当にくまがり頑張ったよshineそして、次回はみんな元気に参加できるといいねconfident

| | コメント (4)

2010年11月29日 (月)

enjoy crop ベーシッククラス11月

Ot101129_01

popoさんの通信クラス、今回はレシピブック。

ワタシの苦手な、チップボード、ステッカー、ラブオンを使いこなす。プラス、オリジナリティがあちこちにあり、ステキshine

Ot101129_02

レシピはまだ未記入なのだけど、ふと思い出した、3、4年前からぞんざいにあったレシピ(苦笑)をパッケージ袋に。これだけで可愛く見えるから不思議catface

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

Wonderful

Ot101125_01

SBの集まりの時。「ふくろうの写真があって」というと、「木の幹のペーパーとかどお?」という、お友達の案を借りて、やっと完成。

Ot101125_02

両方ともメンフクロウだったshine

やっとこのスタンプも使えたnote掛川に行くことを前提に、夏にscrap bitsさんで購入していた、TatteredAngelsのフクロウスタンプ。エンボスがRangerのGilded Gold。どうやって微妙な線をきれいにだそうか悩んだ末、辿りついたのが、ツキネコのクラシック。この組み合わせ、お気に入りに。ちなみにリボンもscrap bitsさんで購入、こちらもお気に入り。

Ot101125_03

あちが蝶の服を着てたので、予定外だけど、蝶をつける。木もちょっと立体感が欲しかったので、ミシン。文字は印刷したものを切り抜いて、Rangerのパーフェクトパール+水のミスト。

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

Labo 横浜みなみ地区発表会

Ot101123_01

MIWAパーティは今回、「くまがり」を発表。今までは舞台一杯使って歩いていたけど、ほらあなの中の場面では広い舞台の中、小さくまとまってる(子供達が小さいので自然と小さくなる??)のが微笑ましい(^m^)

Ot101123_02

ラストのソングバードタイム。この動きは…多分Hokey Pokey。前の曲を知らなかったあちとRちゃん。すると、すぐに自然とベテランテューターが寄り添ってくれてたshine

親として、あちの課題も多いものの(聴き方の態度等々)、今の年齢では頑張った方??今回驚いたのは、あちが他のパーティーに対して感想を書いていたこと。とはいえ、自分の知ってる話しは「たのしかった」知らない話は「ふつう」(苦笑)…ライブラリの聞き込みが一目瞭然。

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

Trick or Treat

Ot101117_01

一度、ハロウィンのペーパーを使って作りたかったのを、実現。写真が多かったので、Loはシンプルに。一昨年の写真を使用。

Ot101117_02

あちのサークルをやってた時に購入した、クモ&クモの巣、ガイコツ。使うことがなかったので、ここで使用。

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

enjoy crop ベーシッククラス10月

Ot101116_01

ワタシの探していたペンをみっちゃんが入手してくれた。ありがとう!で、早速仕上げ。TAROをメインにするなんて、クラス以外では考えられない…これもテーマ性があるpopoさんのレッスンの上手さ。クラスを受けるたびに発見がある(´▽`)

Ot101116_02

最近のマイブーム、キットの残りでもう一枚。最初の一枚と対にすることをテーマに。そもそも残ったものが少なかったので、Bo Bunnyを一枚追加するかどうか迷ったのだけど、結局茶のペーパーにタダードのチョークミストをしたものを下地にして制作。

| | コメント (4)

2010年11月 6日 (土)

日帰りキャンプ

Ot101106_01

あちとお友達は、遠足気分。

体操クラブの日帰りキャンプ。早朝から夕方までとはいえ、緊張や成長とは遠いカンジがしていたので、不参加のつもりだったが、結局参加。というのも…

Ot101106_02

ワタシがゴッホ展を見に行きたかったから(*v.v)盛況だったものの、1人で2時間かけてゆっくりみることができた。

帰宅途中にワタシの体調が悪くなり、暫くダウン。お迎えも夕食もTAROにお願いし、ワタシが復活したのは2人が寝る準備をし始めたころ。あちは、夕食の準備を手伝い、TAROに今日の出来事を話し、できる範囲の片づけを自ら終えていた。…ワタシよりしっかりしてきた気がしてしまい…母業、主婦業頑張らねば…ι(´Д`υ)

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

1日動物村

Ot101105_01_2

あちの楽しみ、恒例のヘビ巻き。

交流会で来てた小学生のお姉ちゃんや、お友達とどんどん動物を見に行ったあちに、ワタシは追いかけるのが精一杯(;´д`)去年までは親子で行動してたのに、気がつくと子供は成長してる。入園前から通ったので思い入れの多い動物村。運動会が終わってから、どんどん卒園に向かっている気がする。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »