« enjoy crop ベーシッククラス8月 | トップページ | angelic »

2010年10月 2日 (土)

運動会

Ot101002

体操クラブの発表、組体操。

ワタシは、先月から腱鞘炎対策でSBやらPCやらをせず、ゆっくり過ごす。そして、幼稚園最後の運動会、ライン引きのお仕事も無事終了(重さがあるので、腕にくる)

3回目ということもあり、イマイチ気合いの入らない感があったけど、午後の組体操やらリレー(どちらも年長だけが参加)をみてたら、大きくなったなぁ、とちょっと感動。リレーの後にふと横をみると、あちの年少時の担任の先生が泣いてて、横で同じく年少時の副担任の先生が声をかけていた。その姿をみてワタシも思わずちょこっともらい泣き。

|

« enjoy crop ベーシッククラス8月 | トップページ | angelic »

コメント

久しぶり。パソコンの調子が悪くてなかなか見ることが出来なかったわ。
最後の運動会だったんだね・・・

先生ウルウルしちゃうなんて・・・よっぽど思い出深かったのかもね。でもいい幼稚園じゃないheart04

みゆうさんは大丈夫??あまり無理をしないでね。
暑い中お疲れ様でした。我が家は今度の月曜日よ。

投稿: ぷーまま | 2010年10月 7日 (木) 01:16

お疲れさまでした。
3年連続のお手伝い、3年目が一番忙しかったような・・・
アタシはお当番ではなかったけれど、軽く手伝えたので、気が済んだよwink

先生の涙・・・見たかったよsweat01
TAROさん、ビデオ撮ってないよねsign02

投稿: biton | 2010年10月 7日 (木) 10:00

> ぷーままさん
 元気!?
 本当に波長があうというか、
 再来週秋休みが終わったらまず一番に会いたいのがぷーままさん!と
 思っていたところ(笑)

 月曜日って優輝君?ゆなちゃん?
 どうして月曜日なんだぁ?って思ったら、
 体育の日なのね~happy01

投稿: みゅう | 2010年10月 7日 (木) 21:03

> bitonちゃん
 忙しそうに見えた!?
 午後も活動してたからかしら…(笑)
 でも、忙しくないと、あの人ごみと暑さでダウンしそうだったわ~(弱気)
 お手伝い来てくれてありがとうねlovely

 先生、2人でゴールのテープ持ってたんだよ。
 生徒に紛れて待機してて、年中さん?に突っ込まれてたよ。
 そして、同じく待機場所で、夢中で応援してたワタシも
 飽きてきてた年中さんに白い目でみられてた…sweat02
 その場もその後もゆっくりお話できるきっかけがなくて、そのままになってるけど…
 やっぱり遠くから見守っててくれてるんだよねshine 

 で、3年間の総打ち上げはいつになるのかなぁsmile

投稿: みゅう | 2010年10月 7日 (木) 21:09

お疲れ様!
幼稚園最後の運動会が無事に終わってよかったね。
リレーの影にそんなワンシーンがあったとは…
ふと、年少の時の先生が結婚した時に、bitonちゃんが贈った言葉を思い出して泣けた。
3年ってあっという間だったなぁ。

投稿: みっこ | 2010年10月11日 (月) 01:25

> みっこ
 みっちゃんも、この後の怒涛の3日間、お疲れ様( ^ω^ )
 至近距離じゃなければ気付かなかったかも…。
 親も一番苦労した(?)だけに、年少さんの担任をもった先生も
 きっと色々思いがかけめくったのかなぁ…と。
 今から音楽会と卒園式が思いやられるわぁ。
 ノーメークでおおきなタオル持参でいかないとダメ!?!?

投稿: みゅう | 2010年10月12日 (火) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« enjoy crop ベーシッククラス8月 | トップページ | angelic »