« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月14日 (火)

enjoy crop ベーシッククラス8月

Ot100914

popoさんの通信クラス、8月分。ブックもあるのだけど、12インチから作成。

我家にないのは、ミスト。チョークミストでもいいのだろうけど、パール感がほしい…ということで、パーフェクトパールブルー+水とインクで代用。popoさんの写真がイメージから離れなかったので、あちの2歳の時の写真で。自分で考えるとバラバラと仕上げていくのだけど、キットだと、コツコツ仕上げていく違いがあるような…これって、下書きのある、なしのちがいなのかな!?

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

キット応用

Ot100907_01

ずっと考えていたキットの応用。ある程度道具も揃ってきたので、そろそろ開始。写真が多かったので、前回の紅茶クロップのレイアウトを参考に。パターンペーパー(柄のペーパー)部分が見開きで、他の写真を入れている。

Ot100907_02

使用ペーパーはバジルペーパーの白一枚。チョークミスト、インク、Yumiさん伝授のパーフェクトパールキウィを使用。鳥の体部分に、ちょっと光っているのがそれ。このパーフェクトパール+水、かなりお気に入りlovely

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

とやの沢オートキャンプ場-2日目-

Ot100905_03

2日目。朝食に炭を使わなかったので(我家はシングルガス&炭)、撤収が短時間で終わる。昨夜、キャンパーさんに情報をもらったので、下のサイト側の沢まで遠征。

Ot100905_01

すると、情報通り、子持ちの沢ガニ発見。親のお腹に隠れてて、びっくりしてでてきた(*^-^)

Ot100905_02

こちらはまだ卵。あちに「触る?」と聞いても「さわらない!」…どうやら、手のひらで産卵したらどうしようと妄想したらしい(苦笑)チェックアウトまで思い切り沢遊び。満喫できたかな!?ちなみに、カニはちゃんとリリース。来年大きくなったらまた会おうね(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

とやの沢オートキャンプ場-1日目-

Ot100904_01

今回は途中、お気に入りのカフェ、「Naturalcafe Chichi」に寄る。そして、夏休みが終わり、去年体験した「ぽつーんサイト」を期待して、キャンプへ。しかし、さすがとやの沢、満員状態!(゚ロ゚屮)屮暑い日が続き、夏が終わっていない気がするのは我家だけではないらしい…。

あちは、テント設営中はいつものごとく広場で遊び、設営後は沢遊び。

Ot100904_02

最近は、ホイル巻きが我家のブーム。金曜日に届いた。SAEちゃんからのとうもろこし(1つは生で食べたhappy02)、じゃがいも、ニンジン。お友達に頂いた美味しいオイルサーディンに我家のミニトマトを載せて。チェックインの時頂いたキュウリは、塩を振って浅漬けに、と贅沢な夕食。久しぶりに涼しい夜を過ごす。

| | コメント (4)

2010年9月 2日 (木)

紅茶クロップ第35回

Ot100902_01

幼稚園が始まるとともに、スクラップブッキング開始!?

Ot100902_02

イメージが掴みやすいペーパーだったので、いつもよりすんなりと写真を決定。毎回小技が沢山の紅茶クロップ。今回も、目からウロコのツール使いを伝授してもらうcatface

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »