« アルバム背表紙 | トップページ | Labo キャラバン隊とあそぼう! »

2010年8月27日 (金)

GrayChip アルバムキット

Ot100827_01

scrap*bitsさんキット。ワタシ的にかなりお気に入り。

というのも、シンプルな作りというのがなんとも言えなく好き。最低限の飾り、でも手作りっていうのは、実は「写真をみせる最大のSB」だったりしてcatface

Ot100827_02

キットを見た瞬間に使う写真が決定されていた。SAEちゃん邸に半月居すわった北海道スティの、風景写真。

Ot100827_03

北海道だけに、腕はなくてもいい写真が撮れていて、飾りなしでもいける。

「シンプルレイアウト」は、風景以外にも、色が雑多な園で作った子供の作品集にも向いてそう。お菓子やパンの写真、風景モノと子供から少し離れている写真も、上手くまとめられるのがアルバムのいいところかもlovely

|

« アルバム背表紙 | トップページ | Labo キャラバン隊とあそぼう! »

コメント

わぁ懐かしいhappy01
こうやってアルバムになると素敵ね~
今度帰省した時には見せてもらおうっと♪

もっと素材欲しくなったら
また北海道へいらっしゃいなー(笑)

投稿: SAE | 2010年8月27日 (金) 21:30

「今度帰省」に敏感なワタシ…いつ!?いつ!?(笑)
自分のみた風景を写真にできるっていうのはいいよねぇぇcatface
あとは、sachippueちゃん達と行った帯広スティもあるから、
そっちもいつか風景写真集をつくってみたいlovely

そして、釧路湿原も晴れた日に行きたいし、
冬の風景も肌に感じたいし…北海道、いつ行こうかな(笑)

投稿: みゅう | 2010年8月28日 (土) 21:45

すてきな風景ですね、シンプルにまとめるとより写真が引き立つんですね。
なるほどですsign01勉強になりましたhappy01

投稿: | 2010年9月 4日 (土) 06:18

もともと、カメラ好きから入っているので、
SB始める前から撮ってあるけど、PCに落としっぱなし…というのが
多かったんです。
特に風景写真は、余計な飾りをつけなくても、「風景」だけで完結してる気がするので、
ワタシ的には、写真でまとめる方がしっくりきました。
とはいえ、好みもあるので何とも言えませんが…(笑)
そして、シンプルに見えるキットでしたが、近い写真、壮大な写真等々あるから、
実はかなり苦労しましたsweat01


投稿: みゅう | 2010年9月 5日 (日) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルバム背表紙 | トップページ | Labo キャラバン隊とあそぼう! »