« 紅茶クロップ第34回 | トップページ | 夏休み »

2010年8月10日 (火)

みっこちゃん 8月ホームクラス

Ot100810

今回のお題は「購入したペーパーを使って作る」と、レイアウトについて。

まず…ちょっと前に購入したペーパーが地味なものばかりだったdownやっぱり沢山のペーパーから選ぶのは難しい。今、選ぶとまた違うのかな~??と思いつつ。今回、レイアウトは決まったモノだったので、難しくはなかったけど、レイアウトの下書きの大切さを教えてもらう。ワタシ自身、沢山作っているようで、実はまだ点を作っている段階。線ができて、形になるのはいつのことやら…もう少し作りこまないと、と改めて実感。

|

« 紅茶クロップ第34回 | トップページ | 夏休み »

コメント

1から作るのって難しいよね。
下書きなしでも作れちゃう時もあるけど
書くことで漠然としたイメージが固まってくるから、迷うことが多い私はよく書いてるよ~

手作りのはっぱがイイ味だしてるgood

今回のクラスは伝えたかったことがちゃんと伝わったかが不安だったけど、
みんな感が鋭くて助かりました。

次はデコ。私、できるかなぁ~


投稿: みっこ | 2010年8月10日 (火) 23:55

こんなに素敵なのに・・・点・・・なのwobblysign02

夏休みが明けたら、制作の様子でもみせていただこうと思っていたけれど・・・

足したり引いたりの匙加減が経験なのかセンスなのか、奥が深いね~confident

投稿: biton | 2010年8月11日 (水) 07:48

> みっこちゃん
 ここのクラスはレベルが高い!?
 同じにやり始めたのに、皆センスよくて、毎回刺激をうけてるよ~!!
 これも、みっこちゃん先生のおかげ!?

 どうやら、どこかに「テーマ」を添えておくパターンが好きみたい。
 前回の紅茶クロップも「波っぽい」をテーマにおいたら、
 イメージ通りにいきやすくて。
 自分の好きなものが固まってきたかも!?

 bitonちゃん、制作の様子を見に来るんじゃなくて、参加すればいいのにねぇcatface

投稿: みゅう | 2010年8月13日 (金) 09:47

> bitonちゃん
 そうそう、匙加減…。
 でも、盛るのが好きだったり、シンプルが好きだったりと傾向はあるみたい…。
 ちなみにワタシはシンプル…もう少し冒険できるといいのだけど、無理そうかなぁぁsweat01
 点を増やすと、引き出しが増えるでしょ~、その引き出しから、
 今回はこれとこれとこれ、と選べるようになると、
 オリジナルができていくと思うんだよねぇ。
 ぜひ一緒にやろうよ~(と、誘ってみるcatface)

投稿: みゅう | 2010年8月13日 (金) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅茶クロップ第34回 | トップページ | 夏休み »