« 逗子海岸 | トップページ | 紅茶クロップ第35回 »

2010年8月30日 (月)

みっこちゃん 8月ホームクラス

Ot100830

厳密にいうと、基本のLOは同じだけど、他の方は、アルバムの表紙を作成していて、写真がないデコレーション。ワタシは、アルバム背表紙だけのため短時間で終わってしまったので、ホームクラス中に基本のLOを教えてもらい、あとは自宅で…。 みっこちゃんの「ラボ写真があいそう~♪」の言葉でよぎった写真を使用。これだったら残しておけるcatface

とはいえ、文字も写真も残したい、さらに、分類をつけて言うなら「記録写真」なので四苦八苦。上手く言えないのだど、写真と文字のおき方によっては、オールドジャパニーズスタイル(←この言い方があってるのかどうかも不明…写真毎にコメントがついてる、母が作った、ワタシの子供の時のアルバムっていえば伝わる!?)になってしまう…みたいな。なので、とりあえず、写真を中央に。出来上がりをあちにみせると、記憶がよみがえったらしく、当時のことを話していたconfident

|

« 逗子海岸 | トップページ | 紅茶クロップ第35回 »

コメント

一目で成長がわかるラボの記録lovely
あっちゃんに残していくSBだから、私はたまにはこういうのもアリだと思う。
コメントの書かれた紙と色合いがマッチして可愛いheart04

投稿: みっこ | 2010年8月30日 (月) 13:59

こ・・これは・・・eyesign03
コメント、新しく書き直した方が良かったのではないでしょうか。。sweat01
私のセンスない写真&コメントが、
このように変身させて頂いて光栄ですm(_ _)m
私は、いつまでも「Old Japanese style」から脱出できないわcoldsweats01

投稿: MIWA | 2010年8月30日 (月) 15:15

> みっこちゃん
 そう、「あちに残す」、そこなのよ。
 本来あるはずのアルバムを一冊ももってないというのが問題!?(笑)
 でも、「太陽」「英語のフレーズ」「色合い」と、「ラボでの成長」がぴったり、って
 カンジだったんだよね。

 個人的にはもっといいタイトルを考えたかったのだけど、精一杯だったわ(苦笑)

投稿: みゅう | 2010年8月30日 (月) 19:42

> MIWAさん
 いやいや、写真とコメントが重要なのよ!!
 さらに言うなら、あおむし、さなぎ、葉、ワニもしっかり入ってるとこcatface
 親以外に子供の成長をみてくれてる人が何人いることか…。

 Old Japanese style、伝わった~!?(笑)
 いやいや、ワタシも、ずっとお気に入りの写真をそうしていたのだけど…
 今見ると、ホームスティの写真とか、恥ずかしい限りで(爆)
 母親が作ったのは、はまだ愛情が感じられるけど、自分で作ったのは他にはみせれない…sweat01

 教わる前にしっかりSBやってるMIWAさん、そのうち一緒にやりましょ♪

投稿: みゅう | 2010年8月30日 (月) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逗子海岸 | トップページ | 紅茶クロップ第35回 »