« 猪の頭オートキャンプ場 -2日目- | トップページ | セブンジプシーズ タグ キット »

2010年7月26日 (月)

おむすびころりん & ピノキオ

Ot100726_01

ラストに子供達のところをまわってくれた。幼稚園でもらってきたチラシはさらっと目を通すことが殆どだけど、ピピッときたのが、この「劇団バク」の人形劇。

題目が「おむすびころりん&ピノキオ」。まだ持ってないけど、ラボのライブラリ(CD)にもあるこの二つ。この間、テレビでやっていた「王様の耳はロバの耳」を、お友達のHARUちゃんと見てて、2人で「ラボのお話とちがーう!!」と言っていた。「同じ題名だけど、ちょこっと違うお話」を理解できる年齢なのかぁ、と感じる。

あちがよく見ているのは、高度なエンタ-テイメントのTDRのショー、シンプルで個性重視のラボ発表会。「劇」をさらに身近で、視覚的に理解しやすいモノとなると、幼稚園に来る人形劇くらい?

と、一応色々頭の中では考えたけど、結局「親が楽しめる」のが我家の行き先の決定条件。率直に楽しそう、ということで観劇。子供向け、お客さん一体型の人形劇にあちも「楽しかった」と大満足。ワタシも手作り感が濃いのがお気に入りに。

|

« 猪の頭オートキャンプ場 -2日目- | トップページ | セブンジプシーズ タグ キット »

コメント

いつも、よそからハルの成長を聞くことが多いわcoldsweats01
そんな事があったんだぁ。
いつも聞いてるんだかわからないそぶりだけど、聞いている事に安心。
人形劇って、ぬくもりを感じるよね。

投稿: みっこ | 2010年7月27日 (火) 23:59

2人の発言に、ワタシもびっくり!
ライブラリとの違いなんて、ねぇ。
(ちなみにうちは「王様~」を持っていない…この間のが相当頭に残ってるのかな??)
この「ピノキオ」には色々あって(そのうちお話するわ)、
あちの反応がどうかなぁ?と思ったのだけど、
子供の頭は大人が思っているより柔らかいのかも、と、ワタシ自身が勉強になったよ。

投稿: みゅう | 2010年7月28日 (水) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猪の頭オートキャンプ場 -2日目- | トップページ | セブンジプシーズ タグ キット »