« チョコムース | トップページ | enjoy crop ベーシッククラス7月 »

2010年7月 6日 (火)

7gypsies-Barcelona ミニアルバムキット

Ot100706_01

すっかり、ホームワークのscrap*bitsさんキット。ようやく完成!

Mb_012_05

というのも、ミニアルバムとは思えない、かなり収納力のあるこのアルバム。作りながら、何の写真にしようか…と悩み、ファミリー初のTDL写真をチョイス。最初のページは目次形式で当日のイベントを書いてみた。

Ot100706_02

お気に入りはここから。とにかく、ディズニーハロウィン。

Ot100706_03

むかって左側は小さいページが開くようになっているのだが、そこも全て写真。当時、ハロウィンの風景写真を撮影しまくっていたTAROに「そんなに景色ばかりとって…」と思っていた自分を反省(苦笑)

Ot100706_04

本来、ラストのページに写真をはる予定ではなかったのだけど、エナメルアクセントを失敗してしまったので、写真追加(-_-;)ここは、カラーにしたくなかったので白黒。とにかくボリュームありで、かなりやりきった感。ちょっと前まで「とにかく作りたい」が先行してたのだけど、scrap*bitsさんのキットに出会い、「納得しながら作り上げる」ことを勉強できた。

ラボママ会の時、作品をみたお友達の1人が「家族への愛情だね~っ」と言ってくれた。ワタシはそういう風に捉えられるそのお友達のほうが「家族への愛情」に対しての思いがあるなぁ、と感じるcatfaceその言葉を口実に作品作りしようっと、と思ってしまうワタシって…(-ε-)

|

« チョコムース | トップページ | enjoy crop ベーシッククラス7月 »

コメント

こんばんは!
みゅうさんもバルセロナキットを作っていたのですね♪
メタルのタブの所がとても気に入っちゃいました。
文字は印刷なんですか???スタンプですか???
ぜひぜひ教えてくださいぃぃぃ。
エナメルアクセントのページもステキだと思います!!!happy01

投稿: こぼち | 2010年7月 7日 (水) 00:05

こぼちさんもボーンビーズつかってましたよね!?
ワタシもあれがかわいくて、お買い上げしました~っcatface

メタルタブ、ペーパーに挟むところはこぼちさんやみっこちゃんのを参考に最初から
こじ開けてセットしたのですが(笑)、タブの中も入れづらくて…。
ラブオンの保護シート(というのかな?)を試しに入れたらするっと入ったので、裏返して土台にしちゃいました。
文字は、たまたま持っていた7gのラブオンです。
小さいスタンプは持ってないし、印刷だと大変だなぁ、と思って。
ラブオンから適当に文字を選んで(だから色や形がちがうんです)
結構なりゆきで作ったカンジだったので、説明するのもお恥ずかしいのですが…。
しかし、初のラブオン使いは手にあちこちついて大変でした…まだまだ甘いですね~sweat01

投稿: みゅう | 2010年7月 8日 (木) 00:19

ラブオンだったんですね!字の色と大きさが違うのが、
すごくかわいいですheart04
どちらも自分では思いつかなかったので、
参考になりましたぁhappy01ありがとうございます!
ラブオンの保護シートの件、朗報です!
目の付け所が違う~(感動)
それから、ボーンビーズ、かわいいですよね、
私もお気に入りです♪
今回のキットは、それぞれカードが違うので、
皆さんの出来上がりをみるのは、とても楽しいですね!happy01

投稿: こぼち | 2010年7月 8日 (木) 23:40

タグ部分は、良くも悪くも質感よりタグの中に入り易いものを重視してしまいました(苦笑)

ボーンビーズ、残り2個をどこに使おうか…と思いつつ、まだ残してあります。
スクラップビッツさんの他のキットに回ることになると思いますが(^m^)

本当、カードが違うので、全く違った雰囲気に!
ワタシはみなさんのを見てから作り始めたので、
インパクトの強いイメージに流されて、逆に悩んだり…。
でも、とっても楽しみながら作ることができましたnote

投稿: みゅう | 2010年7月 9日 (金) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコムース | トップページ | enjoy crop ベーシッククラス7月 »