« 富士すそ野ファミリーキャンプ場 -2日目- | トップページ | プレゼントキット »

2010年6月14日 (月)

ファブリックミニアルバムキット

Ot100614_01

scrap*bitsさんのキット。病み上がり中、ファブリックに癒されつつ制作。

Ot100614_02

可愛すぎないけど、甘さのあるこのキット、一目ぼれ。かなりしっくりきたので、ずーっと先延ばしにしていた、あちの年少写真を整理。入園式には、お気に入りのYumiさんのサンプルもエンベリに使用。

Ot100614_03

園では、園内で撮った写真を年4~5回販売する。ずっとデータとしてPCに保存していたが、買い取った写真はどうしようと思っていた。他に、お友達からもらった写真も使用。音楽会や運動会は4ページくらい使用、後は1、2ページずつ。

Ot100614_04_2

ラストは、3月の懇談会の写真。人数が多い、色がカラフル等々、SBとしては課題が多い園写真。フラワーはイベント時、木の板のペーパーは室内の写真等々、使い分けができて、納得いく作品ができたshine

手持ちがなく、どれから揃えようかと悩んでいたスタンプ。他に使う予定があり、ひらがなスタンプを購入したので、ステイズオンと併用で、布にクラスと担任、副担任だった先生の名前を入れる。あちの最初の社会生活記念のアルバム、ファブリックキットで大正解happy01

|

« 富士すそ野ファミリーキャンプ場 -2日目- | トップページ | プレゼントキット »

コメント

すごくかわいい~heart04
とっても暖かみのあるアルバムだねhappy01
幼稚園で販売される写真って、確かにどう整理していいか困るんだけど、
ミニアルバムにすれば、たくさんの思い出が詰まって見やすいよね。
ラストページに見覚えのあるスタンプ発見!
使ってくれてありがとshine

投稿: みっこ | 2010年6月15日 (火) 00:45

とてもかわいいですね♪
私も同じキットを購入したのですが、みゅうさんと一緒で
”とっておきのために~”と思って、まだ作ってないんです。
表紙の右下のお花と葉っぱは自分で切り取って作成ですよね?
とてもステキに仕上がってますねhappy01

投稿: こぼち | 2010年6月15日 (火) 01:39

> みっこちゃん
 スタンプ、使いたかったけど、やっと使うタイミングができたわwink
 真ん中の帽子のゴムで遊んでいるのもみっこちゃんからもらった写真だよ~(お気に入りshine)

 でもさ、どうもPCに落としてある写真の枚数とあわなくて…
 どうやら一部はPCに落とした後に処分したcoldsweats02!?
 年中の写真は60枚近くあったよ、どうしよう!?sweat01

投稿: みゅう | 2010年6月15日 (火) 19:48

> こぼちさん
 こぼちさんも頑張ってますね~(Mixiチェックしてますcatface)

 やっぱり「とっておき」ですか!?
 ワタシ、表紙作るまで何の写真を使おうか、イメージがわかなくて、
 作っているうちに「あかちゃんの時の写真か年長写真か」で迷いましたdash
 キットは買ったけど、まだ似合うものがなくて制作を保留…もありますsmile
 キットが先か、写真が先か、って感じだけど、それを悩むのもまた楽しい…ホント、
 SBって奥が深いですよね~っ!

投稿: みゅう | 2010年6月15日 (火) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士すそ野ファミリーキャンプ場 -2日目- | トップページ | プレゼントキット »