« 富士すそ野ファミリーキャンプ場 -1日目- | トップページ | ファブリックミニアルバムキット »

2010年6月13日 (日)

富士すそ野ファミリーキャンプ場 -2日目-

Ot100613_01

朝のヒトトキ。

草原サイトは、大体フリーサイトが多い。そんな中でここは区画サイト。コーンやロープを使うけど、1区画が広いのでかなりゆったり使える。この日は途中から雨予報のため天気はイマイチだったけど、景観も広く、草原サイトを満喫。

Ot100613_02

撤収中、公園に行ってたあち。撤収作業が済んでも戻ってこない。迎えに行くと、その場でできたお友達ととても楽しそうに遊んでる。一人っ子だからこそ、沢山の人と触れてほしい。そう思って外で遊ばせても、親から離れられずにいたあち。ちゃんと時期が来たら、自分の力でできるようになる。親にできることは信じて待つこと、見守ることconfident

|

« 富士すそ野ファミリーキャンプ場 -1日目- | トップページ | ファブリックミニアルバムキット »

コメント

やっぱなぁ~~sign03
2週連続ラボ用でつぶさせてしまったから
今週末あたり、キャンプ行ってるんじゃないかなぁ~っと
思っていましたよっsmilefuji

『親にできることは信じて待つこと、見守ること』
これが、簡単そうで難しいんだよね。
どうしても口や手や足(は、出ないか)が出ちゃうんだよねぇ。。。sweat02
ちゃんとできてるみゅうさん 素晴らしいshine

今日、支部研修で英語圏と日本の児童文学(特にファンタジー)を中心に、物語について研究されている大学の先生の講演会をお腹いっぱい聞いてきましたheart04
久々に、ノートのメモが数ページに渡ったわ~pencil
時間を見つけて是非お伝えしたいですhappy02

投稿: MIWA | 2010年6月14日 (月) 20:05

> MIWAさん
 今月はこのタイミングでしか行けなくて。
 本当はもう少し元気な時に行きたかったのだけど^_^;

 そうそう、言うのは簡単だけど、難しい。
 無理をさせて、既に挫折している経験もあるし(苦笑)
 今回も「見守る」より、正確に言うと「見ていない」方が何かと上手くいく…見ていたいけど…

 HINA君の「下の子のお世話をする姿」成長を喜ぶ反面、寂しいカンジ!?catface
 あちの場合は「上の子であり下の子である」ため、
 成長に関しては、親もかなり複雑な心境ですcoldsweats01

投稿: みゅう | 2010年6月15日 (火) 13:56

お久しぶりです。
あちちゃん とっても背が伸びた気がする・・・・

すごいなーーーshine
そして・・・みゅうさんの「信じてまつ」は
私にはなかなか出来なくて・・・・

日に日に 小学校に行ってから壊れていくゆうきをみて
不安を覚えていますcoldsweats02

子離れしちゃうと寂しいよね・・・crying
やはりもう一人・・・heart04

投稿: ぷーまま | 2010年6月20日 (日) 20:55

> ぷーままさん
 信じて待つ…はABCを途中でギブアップして、ワタシ的にはとてもショックだったんだよね~…。
 「園以外のお友達ともっと交流してほしい!!」って思ってたのに、って。
 行かなくなって一年、やっと自力で交流を始めたカンジだよ。
 学年や性別を超えてのお友達や、一期一会のお友達…
 人生の中で何度も繰り返すのだから、心の栄養増やせるように頑張ってほしいよね。

 優輝君も、大丈夫wink夏休み明けにでも、またランチしましょ~っshine

投稿: みゅう | 2010年6月23日 (水) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士すそ野ファミリーキャンプ場 -1日目- | トップページ | ファブリックミニアルバムキット »