« みっこちゃん 6月ホームクラス | トップページ | 道志観光農園 -2日目- »

2010年6月26日 (土)

道志観光農園 -1日目-

Ot100626_01

天気は下り坂、降水確率40%、車が走り出す早々に小雨が…。それでも外せなかった今回のキャンプ。ここは…アメンボウが大きい!!

Ot100626_02

寒いながら小川でちょっと遊んだり、散策したり。隣にある釣堀式の魚釣りは残り30分だったので、今回は諦めた。もしかしたら魚が食べれる!?と思っていたので、野菜がメインのメニュー。早々に花火もして、暗くなるのを待つ。そして…

Ot100626_03

念願のホタルをみることができたヽ(´▽`)/ここは蛍が有名なキャンプ場。雨や風が強くなると見にくくなるものの、ふっと風が止むと20~30匹の蛍が舞う。川向きにサイトを張ったので、椅子に座って見学。あちは初めて触れる蛍に感激。去年、神之川キャンプ場であちが就寝後に2匹の蛍をみてから、「来年は時期を狙って来よう」と話していた。蛍が舞うステキな場所。しかし、同じく大量のブヨ。30分おきにハッカ油を使用coldsweats02

|

« みっこちゃん 6月ホームクラス | トップページ | 道志観光農園 -2日目- »

コメント

・・・素敵・・・shine アタシはまだ一度も見たこと無いわeye

ものすごーく静かにしていないといけないイメージがあって、
うちの怪獣がもう少し落ち着いてからと先延ばしにcoldsweats01

いい思い出と、おみやげ(smile)のキャンプだったねbleah

投稿: biton | 2010年6月28日 (月) 12:11

> bitonちゃん
 ホントに、おみやげが…TAROが6ヶ所、あちが3ヶ所、ワタシ2ヶ所なのに、
 なぜ一番目立つ所に??ってカンジだよねぇsweat02
 ブヨも、アメンボウや蛍と同じく、きれいな水のあるところに生息するんだよね。
 
 実際は夜にキャンパーがやってきてテント張ったり、
 子供たちが9時過ぎに花火やったりと賑やかだったよ。
 もうすこしすると「蛍祭り」がこの場所であるので、もっとにぎやかだと思うわ~wink

 

投稿: みゅう | 2010年6月29日 (火) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっこちゃん 6月ホームクラス | トップページ | 道志観光農園 -2日目- »