« popoさんのビギナーズクラス 第6回 | トップページ | みっこちゃん 5月レッスン »

2010年5月18日 (火)

Webster's スタンドキット

Ot100518_01_2

scrap*bitsさんのキット完成。ブログで「左にスウィートホームが来るように完成させてください」とあったので、そうやって完成させてみたら…

Ot100518_02_2

フラワーとファブリックが反対に…本当、詰めが甘い(;´д`)ところで、前回のGraphic45 の 8'' アルバムキットを、scrap*bitsさんのブログで完成品を紹介して頂きました。Yumiさんの温かいお心遣いに感謝ですshine

Ot100518_03

鳥かごもちょっと汚しすぎたかな?と思いつつ、見本と同じようにスティックルスを使ってちょっとごまかしたり(^_^;)フラワーも、単独で購入すると使いきらないけど、キットならちょこっとずつ使えるから嬉しいnote

Ot100518_04

今回一番悩んだのは上のチップボード。見本のアディロンゴールドがなく、黄色(SANDAL)とパーフェクトパールを混ぜて塗ったものの、ぼや~っとした感じに。上からゴールドのペンを使って塗ることに(汗)これだったら、エンボスの方がよかったかも…と作った後で後悔。修行の道は険しい…。

写真は残ったヴェラム紙と下のPPにちょこんと挟んだだけ。我家の「SWEET HOME」って、テントかなぁと( ´艸`)

|

« popoさんのビギナーズクラス 第6回 | トップページ | みっこちゃん 5月レッスン »

コメント

こんばんは!早速見に来ました♪
チップボードはサンプルと同じ感じで仕上がってますよね♪

でも、裏表考えながら作るのってややこしいでしょ?(笑)
裏を作成するときにあれだけ考えたのに、
バインドしてみたら「あれっ~?」ってことになったんですよね。
左にするなら裏も左右反対にって書いとけばよかったですね。^^ゞ

チップボードのふちに2色使うときは、
最初に塗った色が乾かないうちに、アディロンを混ぜると
きれいに色が混ざりますよ。
スポンジの汚れが気になるときは、はずして洗えば大丈夫です!

そして、皆さん最初にでた絵の具だけで
塗ってしまいがちなんですが、
塗ってるときも、本体から絵の具を出しながらつけないと、
かすれてきれいにつきません。

とくにふちにぼこっとした感じでつけたいときは、
ぶちゅぶちゅと泡をふかせながら絵の具を出して、
とんとんとたたくようにつけると、泡ごとチップボードにつきます。
そして泡のおかげで自然にぼこぼことなります。

最後に、もう一度スポンジに出すぎているペイントを、
デコボコ感が足りない部分に、そぎ落としていくと完璧!

ドライヤーで乾かすと、泡や盛り上がりがペシャ~っとなるので、
自然乾燥が一番です!(^^)!

早速皆さんにUPされたこと報告させていただきますねぇ~~♪

投稿: Yumi | 2010年5月19日 (水) 00:26

> Yumiさん
 お忙しい中、カキコミありがとうございます。
 アドバイスまでっshine

 そう、チップボードを塗ってる途中で、かすれて、大変なことになりましたsweat01
 見本の色とプックリ感がステキだったのですが、どちらかというと、マットになってしまい…。
 使う頻度の高いものモノはやっぱり揃えていきたいなぁ、と改めて思いました。
 とはいえ、ペーパーはハサミでがりがりはもちろん、ペーパーの穴を千枚通しで開けたり、
 ハトメ抜きがなくて、無理矢理トンカチで打ち込んだりと基本道具すら揃ってないのですが…(笑)
 Crop A Dile、必要!?と悩み中でもあります。

投稿: みゅう | 2010年5月19日 (水) 23:14

見にきたよ~
すっっごく素敵lovelyheart04
見ていて勉強になるshine
crop A Dile言ってくれたら喜んで持っていったのに!
近いんだから遠慮しないでwink
私も買ったミニブックのキットを頑張って仕上げるわhappy01

投稿: みっこ | 2010年5月20日 (木) 06:06

> みっこちゃん
 crop A Dileにハトメ抜きがついていることを昨日知ったのよ~(笑)
 まぁ、逆に、日々精進!?

 Yumiさんのアドバイスや、みっこちゃんとの昨日の話のなかで、
 「オリジナルを作り上げる」ことってすごいなぁ、と改めて思ったよ。
 それにはまず、底力をあげるってことなのかなぁ?
 底力upのためにリフト、もうしばらく頑張りますdash
 

投稿: みゅう | 2010年5月20日 (木) 12:09

いや~。何言ってるのか、サッパリw(’o’)w
でも素敵だわぁ~!
ホント、今度平日の空いてる日があれば、
実物拝見させてください!!
自転車買ったので、
スイス~イっと参ります(。・w・。 )

投稿: MIWA | 2010年5月21日 (金) 18:49

> MIWAさん
 自転車、とうとう買ったのね~(゚▽゚)
 とはいえ、電動じゃないと我家まで来るのは至難かも!?
 帰りは心地よく帰れるかな!?
 あ、でもMIWAさん邸のラストの坂が結構大変だったり…子供乗せてなければ大丈夫か^m^
 ステキなのはキットのおかげですぅ(笑)

投稿: みゅう | 2010年5月23日 (日) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« popoさんのビギナーズクラス 第6回 | トップページ | みっこちゃん 5月レッスン »