« Graphic45 アルバムキット | トップページ | とやの沢オートキャンプ場-1日目- »

2010年5月14日 (金)

バゲット

Ot100514

SBを盛り上げておきながら、バゲット!?みたいな…スイマセン。だってやっとクープが開いてきたからcatface

パン作りのお友達の家に行ってから、刺激をうけて、レーズンを買い、酵母をおこし、失敗し、再度酵母をおこし、バゲットを焼くもうまくいかず、それならイーストで…と一カ月半の間地道に生活をしていた。そうしてやっとコツを掴みかけてきた、気がする。

Ot100514_02

バゲットはこの本を参考に。酵母で上手くいかなかったのは、珍しくクープが開き過ぎて、パンが割れてしまうという悩み。

ハードパンを食べ続けて飽きていたあちに「また作ったパン食べたい」とお友達の家に行ってから言われるようになる。というわけで、パン作りを再開。本のようなパンが焼きたーい!

|

« Graphic45 アルバムキット | トップページ | とやの沢オートキャンプ場-1日目- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Graphic45 アルバムキット | トップページ | とやの沢オートキャンプ場-1日目- »