« 逗子単発教室 | トップページ | enjoy crop ベーシッククラス6月 »

2010年5月29日 (土)

Labo そらのかけらをいれてやいたパイ お楽しみ会

Ot100529_02

アップルパイ作り中。

新メンバーも増えたMIWAパーティ。交流会を兼ねてのお楽しみ会。今回ワタシは裏方だったので、みんながプログラムをすすめてる間に、調理準備。ピザやアップルパイ、シチューパイに「そらのかけら」を入れた後は、親子で「そらのかけらをいれてやいたパイ」のテーマ活動(本の内容に添って体を動かす)

Ot100529_01

最初に焼きあがったピザ&大きいシチューパイ。。他にもジュース(空の色、太陽、雲をイメージした3色)、生クリーム(雲のイメージ)、飴からできる綿あめ等々…我家はクリームチーズとマシュマロを持参。お腹いっぱい食べ、大満足。

|

« 逗子単発教室 | トップページ | enjoy crop ベーシッククラス6月 »

コメント

あっflairやっぱり素早いUPで。
お2人を中心とした裏方作業のおかげで凄く助かりましたm(_ _)m
そらのかけら・・というか、最後は「かたまり」投入になってましたねcoldsweats01
食べ物と一緒に、お話が体に入ったかしらsign02

あれから、私達はやっぱりラボリンピックの実行委員会へ行ってきましたbus
中学生から大学生までが、あーでもない、こーでもない、こうやったら楽しいかな・・と、子どもたちの為に、(テューターにダメだしされながら)彼らなりに一生懸命計画してましたconfident
うちの子達も、小学生&幼児の見本?お試し役?として、活用されて楽しんでたしsmile

良いお天気だといいねsun

投稿: MIWA | 2010年5月30日 (日) 07:30

昨日はありがとう!
楽しいパーティに親子で大満足happy01
テキパキと裏で動いてくれているのを知りつつ、でもどう動いてよいかわからぬまま…子どもと遊んでしまいました。
青のジュースはなんとなくわかったけど、他のジュースにもそんな意味が(汗)
今度はもっとちゃんと動けるように頑張るねsweat01

投稿: みっこ | 2010年5月30日 (日) 09:19

> MIWAさん
 お疲れ様~っ!
 メンバーも増え、ますますパワフルになったMIWAパーティ、楽しみだね!
 一緒に裏方をやったAさん、パーティ慣れしてて、とってもやり易かったよ!
 それにしてもワタシの単語力が少なく…
 何事も前向きなAさんファミリーをお手本にしなきゃ、と思ったわ。

 裏方好きなワタシとしては、実行委員会話しや地区研話しを聴きたいところ。
 園児、小学生抜きの茶話会も計画してくださーいcatface

投稿: みゅう | 2010年5月30日 (日) 19:13

> みっこちゃん
 いやいや、他のものの意味をみっこちゃんのブログで知ったよ(笑)

 子供達の相手、助かるわ~っdash
 あちは一人っ子だから、お友達にもまれたり、沢山のお母さんとつながるのが必要と思っているのよ。
 ラボママには遠慮なくお願いできるんだwink
 綿あめは、沢山子供と交われたね(笑)
 子供達もママも心の栄養をたっぷりとれた一日でしたぁcatface
 

投稿: みゅう | 2010年5月30日 (日) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逗子単発教室 | トップページ | enjoy crop ベーシッククラス6月 »