« ホビーショー | トップページ | バゲット »

2010年5月13日 (木)

Graphic45 アルバムキット

Ot100513_00

かなり頑張ったけど…見本よりレースフラワーが大きかった…アルファベットを「T」にしたかったので、つかってみたかったブラックインク+エンボスで。ぷっくりしてかわいいけど、普通のPPじゃないのにおせばもっと目立ったかも。だからってどの媒体に?というところまでは解決できずsweat01

Ot100413_01_2

前回、「憧れのキット」として紹介したサイトのキット。scrap*bitsさんというお店。始めたばかりで道具を購入する際、使いこなせないのに買ってしまうのも困る…というときにscrap*bitsさんのサイトとブログを発見flairそれ以来お世話になっている。最初のページからなるべくサンプル通りに。シーサーの部分は、ますのすしにcatfaceこれで旅行先がすぐわかる。

Ot100513_01

「Graphic45」のペーパー、使いこなすのが難しい!と思っていたけど、サンプルがあると解りやすい。アルバムにはペーパーに負けないような濃い色の写真を使って。

Ot100513_03

ミニブックには室内や暗い写真だけど使いたいものをチョイス。記念品があったので、後ろにポケットを付けてみる。

|

« ホビーショー | トップページ | バゲット »

コメント

こんにちは!
早速遊びに来ました!(^^)!

あの適当なPDFですばらしい再現です♪
写真がまたすばらしいですね!
この写真はちゃんとアルバムにして正解ですよね♪
ますのすしもすっごくいい感じ!
アイデアもらいますぅ^m^

トップのリボンフラワーは、私もどうやったかわかんないくらい、
小さくするの四苦八苦しました(笑)
写真見ながらこんな感じだったかなと、PDFに書き込みましたが、
違ったような気もする・・・

私も、今日届いたばかりのセブンジプシーズと、
ティムの小物いろいろで、早速遊びにかかるとします♪

投稿: Yumi | 2010年5月13日 (木) 16:15

たんだんと本格的になってきて、
なんだか言葉がちんぷんかんぷんで、
何言ってるのか分からないよ((・(ェ)・;))
でも、素敵なものが沢山なので目の保養にさせてもらってます( ^ω^ )

投稿: MIWA | 2010年5月13日 (木) 19:34

おひさしぶりです。 頑張っていますね。SB.
私もやりたいって思いつつ・・・なかなか日々の生活に追われております。最近夢奈が泣かずに幼稚園に行くようになってきて少しは余裕を持てるようになったのでぜひお茶に誘ってください。
短時間でもいいので 遊びに行かせてね。
SBのお話も聞きたいし・・・・

それにしても やはりみゆうさんはセンスいいわheart04

投稿: ぷーまま | 2010年5月14日 (金) 01:09

先日は長々とお邪魔しましたhappy01
何度みても素敵なミニアルバムだわぁheart04
キットとはいえ、ここまで手の込んだミニアルバムを自宅で、一人で。なんてすごいよ~!!
ホビーショーでいろいろ買い込んだメタルパーツを使って私も何か作りたいと思いつつ、放置状態sweat01
来週一緒にクロップするのを楽しみにしてまーすshine

投稿: みっこ | 2010年5月14日 (金) 03:05

> Yumiさん
 早々の訪問、ありがとうございます!
 PDF、かなり詳しいです。PDFがあれば、すんなりできてしまうというshine
 
 トップのフラワーは後ろをもっときちんと広げれば、かなり小さくなったと思います。
 なにせ、元々の性格がテキトーなので、詰めが甘い部分がかなり多く…sweat02
 「こんな感じで」とか「テキトーな感じで」という言葉があるとちょっとほっとしたりして(苦笑)

 ちなみにますのすしのアイディアはシーサーなので…笑
 和風?なのがGraphic45にあったりするんだ!とかなり目からウロコでした。

 タグ作り、ブログで勉強させてもらいますっshine

投稿: みゅう | 2010年5月14日 (金) 16:32

> MIWAさん
 ほ、ほんと!?わからなくなってきてる!?
 じゃあ、ある意味私の勉強の成果があり、ってこと!?catface

 道具や言い方(?)が専門的っていうだけで、
 多分子供達にやらせても喜ぶと思うよ~、工作?美術?の延長みたいな…。
 目の保養は、キットや先生に教えてもらっているから(^m^)
 1人ではこんなん作れませーん!!(キッパリ)

投稿: みゅう | 2010年5月14日 (金) 16:36

> ぷーままさん
 えーーっ、あの夢奈ちゃんが泣いて幼稚園通っているの!?(←失礼過ぎ?coldsweats01)
 でも、あまりに意外すぎて、ビックリ!
 あちもGW過ぎても大変だった記憶が…。
 ママが大好きなんだねぇぇcatface
 ゆうきくんはどうかしら!?元気に行ってる!?

 そうそう、短時間でもお茶しようよ!
 ぷーままさんの顔みたいよ~shine
 うちでよければいつでも来てっrvcar
 って、本当はワタシが行った方がいいのかしら~??どお??

投稿: みゅう | 2010年5月14日 (金) 16:40

> みっこちゃん
 今日もありがと~happy01
 ご近所でも、みっちゃん効果で浸透してきてるのか、
 最近一緒にいるとSBって聞かれるようになってきた!?(笑)

 メタルパーツって、丸カンとか意外と地味(?)なものが重要だったりするのね~と、
 このキットをつくって思ったよ~。
 キットを考えたYumiさんがすごーいshine
 まだまだ基礎がないのに、ワタシももっと使って勉強してみたい~、と欲求が…(笑)
 お花とかタグとか、scrap*bitsのブログみてると自分で作りたくなってきちゃうよcatface
 いくら時間があっても足りない感じよねsmile
 来週はいよいよホームクラス、楽しみにしてまーす!

投稿: みゅう | 2010年5月14日 (金) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホビーショー | トップページ | バゲット »