« Labo インターン交流会 | トップページ | Labo 春の地区発表会 »

2010年4月28日 (水)

SB 4月横須賀教室復習

Ot100426_01

4月のキット、ラスト分制作。

先週の水曜日、みっちゃんにシュシュの作り方を教えてもらい、1つ完成させたあち。その時ワタシは別の用事をしてて、見ていなかった。その後、「『2コむすび』がしたいから糸欲しい~っ!!」とおねだりされる。本来なら「え~っ、でも糸余りそうだし、お母さん作り方みてなかったし…」と即却下するのだが、SBの残りのキットは「Material Girl」。需要と供給が重なったところで糸を購入、あちはシュシュを、ワタシはキットを完成( ^ω^ )

Ot100427_02

せっかくなので、使った糸をボタンの結ぶ。シュシュ用糸、ゴム、ストローを使い、ちょっと手伝えば園児でもできる簡単&かわいいシュシュ。針を使っておらず、糸だけだと「お裁縫」的に寂しいので、ハサミも写真にいれておいた(苦笑)

|

« Labo インターン交流会 | トップページ | Labo 春の地区発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo インターン交流会 | トップページ | Labo 春の地区発表会 »