« SB 春レッスンの続き | トップページ | 練習中… »

2010年4月18日 (日)

ブック作り

Ot100418_05

箱の中のミニブック。

池袋にあるスクラップブッキング店、「メモリープレイス」で、3月に「ラブメモDTとクロパ」という企画があった。専門誌の「ラブマイメモリーズ(=ラブメモ)」のデザインチーム(=DT)とクロップパーティ、ということなのだけど…、申込みをしたものの、大人気でキャンセル待ち。結局キャンセルはなく、そのかわりクロパで使用するキットが購入できるとのことだったので、購入。ブックは早々に作ったものの、写真を貼るまでに至らず、最近やっとできあがった。

Ot100418_01

popoさんの簡単ファイルブック。見よう見まねで花を作ってみる。

Ot100418_02

tsukikoさんのエレガントなパタパタミニブック。こちらは閉じ目を上につけすぎて、開けにくくなってしまったdespair

Ot100418_03

imekaさんのボーダーづかいのミニブック。

Ot100418_04

きみえもんさんのMy treasureの箱。こちらもペーパーから作る。ゆうにゃんさんの12インチもあるのだが、こちらはちょうどいい写真が見つからず…。後から作る予定。

ブック作りは慣れていないせいもあり、何度も読み返したり、作り直したりしたり。作りこみで満足して、写真を考えられなかったり。でも、出来上がると満足感アリ。ただ、問題は収納…ブック作りをやってる方はどうやって収納してるんだろう~??

|

« SB 春レッスンの続き | トップページ | 練習中… »

コメント

うわぁ~どれも可愛い!!
今度ぜひ見せてlovely
そうそう。ミニブックって可愛いけど、収納困るよね。
私は、専用引き出しに押し込んでるsweat01

投稿: みっこ | 2010年4月19日 (月) 23:15

これだけよく会ったり遊んだりしてるけど、
ゆっくりSBの話してないよねdash
ワタシもみっこちゃんの作品ゆっくり見たいんだよねぇcatface
専用ケースとか買わなきゃだめかな?と思っていたけど、専用引き出しとはっ(爆)
でも、その気持ちがよくわかる…。
ブック作りって、時間かかるからなぁ、と思っていたけど、やってみるとかなり楽しいよね~っhappy01

投稿: みゅう | 2010年4月23日 (金) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SB 春レッスンの続き | トップページ | 練習中… »