« popoさんのビギナーズクラス 第5回 | トップページ | 富良野-2日目- »

2010年4月 3日 (土)

富良野-1日目-

Ot100403_04

「4月末でうちのマイル、消滅するんだけど、行きたいとこない?」とTAROに言われたのが一週間前。いきなり行きたいとこって言われても。観光のみは興味なし、屋久島登山は装備がない。となると…「北海道スキーくらい!?」さらに「金曜日と月曜日はSBがあるから!!」というワタシの予定を中心に土日で弾丸北海道スキー旅行。

Ot100403_2

バスを途中下車し、目指した「三日月食堂」は閉店しており、SAEちゃんに電話。で、勧められた「唯我独尊」。TAROが「今まで食べたことのないカレーだ」と絶賛。

Ot100403_01

食後はタクシーでホテルに。そして、すぐにスキー。補助器具付きはなく、普通のスキー板で。それでも、初級コースをボーゲン直滑降で滑っていた。スキー自体は短時間だったが、TAROは20年、ワタシは10年ぶりのスキーのため、親の威厳を保つには短時間でちょうどよかった…あれ以上やると、膝がわらうにチガイナイ…。

Ot100403_03

夕飯はホテルからほど近く、「麦秋(ばくしゅう)」に。こちらはあちの頼んだハンバーガー。TAROはピザ、ワタシはエスカロップ。教えてもらったにも関わらず「SAEちゃんは遊び歩いているから美味しい店を知っている」とTARO(^-^;)ホテルは温泉付きで、ゆっくり疲れを癒す。

|

« popoさんのビギナーズクラス 第5回 | トップページ | 富良野-2日目- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« popoさんのビギナーズクラス 第5回 | トップページ | 富良野-2日目- »