« ドライフルーツのマフィン | トップページ | ライ麦ベーグル »

2010年3月24日 (水)

SB 横須賀教室復習

0t100324_002

横須賀教室では、レッスン時に、キットが数種類あり、希望のものを選択できる。これって、毎回なのかな??(まだ2回しか行ったことないので不明^_^;)2月のキットは2種類。両方購入し、仕上げてなかった方を仕上げる。

Ot100324_003

同じく2月レッスンの時、販売していたレジュメ付きの昔のキット。即決でお買い上げ。そして作る。タイトルはコラゾルを使用してたけど、持ってないので、あるもので。でも、色がイマイチだったsad

Ot100324_001_2

3月は、4種類のキット販売。勢いで、全てお買い上げcoldsweats01こちらはスタンプでタイトル作りだったけど、やっぱりもってないので、あるもので仕上げる。

Ot100324_y02

レッスンではボーダーパンチを使用してたが、こちらも持ってないので、あちのハサミを借りてチョキチョキ。先生に「ハサミでも大丈夫ですか?」と伺ったところ、「最初はワタシもそれでやってました」とのお返事。先生にも最初はあったんだよねぇ、と改めて思ったり。

Ot100324_y03

こちらは枠抜きで。ひたすら紙を柔らかくし、ハサミで削り、インクをつける。お家でSBをやるので嬉しいのは、ペーパーを見てから写真を選べること。数が多くても、レジュメがあると初心者には心強いdashしかし、「紙とハサミで何をそんなにもくもくと…」とTAROからのお言葉。パンやお菓子は食べることで家族に還元してるけど、これは…完全に自分の趣味だねぇcoldsweats01

|

« ドライフルーツのマフィン | トップページ | ライ麦ベーグル »

コメント

すごーーーーーい!!
これ全部一日で!?頑張ったね!!
私も買ってきてもらったキット仕上げたよshine

スタンプも、ボーダーパンチも言ってくれれば貸したのに~~

もしくはキャノンのスクラップブッキングのページなどで、ネットで素材拾って印刷って手もあるよんnote

SBは将来、きっとあっちゃんが母の愛を感じる日がくるから。
これもちゃんと家族に還元してるよgood

投稿: みっこ | 2010年3月26日 (金) 23:22

> みっこちゃん
 一日で、なんてムリ!!(笑)
 上2枚は各1枚ずつ、あちの就寝後~TAROが帰ってくる間、
 下3枚は2日かけたかな??

 キット仕上げたの、みたいなぁぁshine
 4月はホームクラスをする余裕がないかも!?
 
 家族への還元…頑張ります。
 あちは「パパと一緒の写真ね!」と言われ、TAROには「俺が写ってないのにしてして~」と言われ…難しいわ(笑)

投稿: みゅう | 2010年3月27日 (土) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライフルーツのマフィン | トップページ | ライ麦ベーグル »