« キッザニア | トップページ | 年中生活 »

2010年3月18日 (木)

オレンジとアーモンドのケーキ

Ot100318

久しぶりに焼いた、この焼き菓子。

3回目のパン焼き会。あちの終業式だったので、短時間でできるベーグルに。「オレンジの焼き菓子好き」といっていたbitonちゃんもお呼びして、総勢ママが6人、子供10人で。ワタシも皆のおもてなしはできず、セルフサービス。こういうとき優雅に物事をこなせるようになればいいのだけど…性格上ムリsweat01

肝心のパン焼きは3人交代でやったものの、フォローもきちんとできず、オーブンの熱は弱く(;´д`)手順も悪かったし、反省。毎回焼いてると食欲がなくなるあちも、久々だと食べてたし、感覚を覚えておくためにもコンスタントに焼かなきゃなぁ。…捏ね器、欲しいなぁ(そっち!?)

|

« キッザニア | トップページ | 年中生活 »

コメント

オレンジ好きにはたまらないhappy02極上ケーキでしたgood
オレンジの皮も苦くなく、ぺロっと一台イケちゃうよdelicious

みゅうちゃんはおもてなし上手だと思うよnote
初めておじゃましたのに、すごくくつろげたしconfident

人が集まる家ってこうなんだな~heart04と改めてみゅうちゃんが大好きになりました。

これからもよろしくlovely

投稿: biton | 2010年3月19日 (金) 22:32

ケーキ屋さんに出せるよ。
今度味見させてねbleah

おもてなしって難しいよね・・・
私もかなりへたくそで。友達がキッチンに立ってくれます。
でも私はそのほうが楽だけどねheart04
って言い訳だけど・・・・happy01

投稿: ぷーまま | 2010年3月21日 (日) 06:07

> bitonちゃん
 金曜日はお疲れ様~っ!
 夜まで頑張れたかしら!?

 いやいや、初めてなのに何もせずで(笑)
 ゲームがある前は、居間でゆっくりできたのだけど、
 最近は台所でせまーくお喋りしてる感じ!?(笑)

 男の子のおもちゃもないしねぇ~sweat01
 
 なんなら、これからは午前中から来て、お昼を食べて、そのまま園に
 お迎えコースでっ(笑)

投稿: みゅう | 2010年3月21日 (日) 14:17

> ぷーままさん
 ワタシ、ぷーままさんとこでゆっくりできたわぁhappy01
 あのときは至福だったわぁ、おうちも素敵だしshine
 また落ち着いたころにはゆっくり会いましょ!!

投稿: みゅう | 2010年3月21日 (日) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッザニア | トップページ | 年中生活 »