« オレンジとアーモンドのケーキ | トップページ | 相模原麻溝公園 »

2010年3月19日 (金)

年中生活

Ot100319

昨日、終業式を終え、今日は年中クラスのお疲れ会。

前半は緊張しながら、後半はびっくりするくらいのびのびと過ごした年中生活。親は、中だるみ(反省)。

勝負事でも勝ち負けにこだわない?気にしない?子が多く、学年では「のんびりクラス」。朝、教室をのぞくと、皆で輪になって仲良く歌を歌っていた。のんびりのあちにはとても居心地のいいクラスだったにちがいない。というのも、後半はお友達にも強気にでることも多く、親はヒヤヒヤ。そんな中、子供中心にしつつ、悪いことをすればしっかり注意し、見守ってくれた先生に感謝。

|

« オレンジとアーモンドのケーキ | トップページ | 相模原麻溝公園 »

コメント

年中生活もあっという間だったのでは? 我が家も無事卒園式を終えることが出来ました。

幼稚園はあっという間だったわ・・・・
あちちゃんものびのびと成長していて頼もしくなったんでしょうね。

私も春休みに入ってすぐにゆうきが怪我をしてもうひやひやです。男の子だから仕方ないんだろうけど・・・
小学校が心配だわ。

投稿: ぷーまま | 2010年3月21日 (日) 06:05

> ぷーままさん
 卒園、入学、入園なんだよねぇ、そりゃ忙しい!!

 卒園なんて…今から泣きそうでヤバいsweat01

 怪我、大変だったね。大きい怪我しちゃった?!
 入学までに完治できるのかしら??
 お大事にしてね。
 

投稿: みゅう | 2010年3月21日 (日) 14:26

ホント、年中は親がヤバかったsweat01
たるみっぱなしだったような・・・

見守ってくれていたよね・・・先生crying感謝shine

さあ、アタシ達も年長さんだnoteよろしくねbleah

投稿: biton | 2010年3月24日 (水) 09:17

> bitonちゃん
 ほんと、だるだるだった…親が用意する忘れ物は多いし、
 子供へのフォローもぬる~くなってきて…。

 そんなだったのに、悪いところはきちんと言うけど、
 特にきつくも言わず、上手に見守ってくれて、親子で助けてくれた気がするよ…。

 ほんと、うちらも年長さんだ!!
 園生活ラスト一年ガンバロ~rock

投稿: みゅう | 2010年3月24日 (水) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジとアーモンドのケーキ | トップページ | 相模原麻溝公園 »