« SB 2月横浜教室復習 | トップページ | ガールズ集合 »

2010年3月30日 (火)

春休み短期水泳教室

Ot100330

あちが背負っている浮きが欲しくなってしまった…沈まないので親子でプールに行っても楽できそうcatface

日曜日から4日間、短期水泳教室に通っているあち。同じ学年の園友達7人のうち、班は、偶然?2人ずつに分かれた。1人は水泳経験があり、単独だが、学年の違うお友達を発見。それぞれ楽しそうshineあちは「通いたい!」と言い続けてる毎日。体操クラブをやっているので、水泳教室に通うつもりはないが、短期は毎回通いたいなぁ、と思えるくらい見ていて楽しそうなのが伝わってくる。

この姿で「もう泳げるようになった」とあち。ちなみに、スキーも補助器具付きで「滑れるようになった」、スケートも歩けるようになったら「滑れるようになった」…素直?勘違い?ビッグマウス…親としては、かなり恥ずかしい…coldsweats02

|

« SB 2月横浜教室復習 | トップページ | ガールズ集合 »

コメント

楽しそうだね♪
いいなぁ。プラス思考!?じゃない~
ある意味大物なんだと思うなー♪
何でも楽しめるのが一番よねhappy01

投稿: SAE | 2010年3月30日 (火) 22:01

久しぶり~sign01
あちちゃん、楽しそうねsmileもう少ししたら、koにもこんな短期水泳教室に行かせたいな~って思ってたの。今度教えて~heart04お友達と一緒っていうのもスムーズに溶け込むのにいいよね。
出来た~!って達成感を持てることが上達の第一歩だと思うわnote

投稿: mami | 2010年3月31日 (水) 20:53

> SAEちゃん
 そ…そうかな!?
 プラス思考…妙なプラス思考がワタシと似てるかも!?(汗)
 なんでもいいほうにしか考えない、みたいな…。
 それじゃあ大物にはならないな(笑)

 そうそう、子供は楽しめるのが一番だよねcatface
 なんでもお勉強気分だと、飽きちゃうからさ…って、これもワタシだけ!?

投稿: みゅう | 2010年4月 1日 (木) 21:43

> mamiちゃん
 この間、ちょっとのメールで、とっても元気もらった気がするよshine
 近いのになかなか会えなくて遠い気分だけど、
 でもやっぱり気持ちが近い感じ!?(なんのこっちゃ)

 短期水泳教室、いくつかあるみたいだよね。
 微妙に方針も違うのかな!?
 あちはしばらく短期ばかりで通う予定だから情報伝えるわっdash
 
 「出来た!」と思えるのはあの浮きのおかげ…さすがに本人も気づいてるらしいよcatface

投稿: みゅう | 2010年4月 1日 (木) 21:47

楽しんでこれて良かったね!
ハルナもあんなに嫌がっていたから1日体験だったのに、
行ってみたら「もっと行きたい!」だってgawk
夏こそは短期に入れるわrock

あっちゃん。大物でいいじゃないshine
自信を持つことってすごく大事だと思う。

投稿: みっこ | 2010年4月 1日 (木) 23:32

うん、そうなんだよね、近いけど遠いのよ~cryingでも気持ちはそばにいたいわ~heart04
ソレイユの丘に行った時みたいにゆっくり遊べるといいね。
プール情報ヨロシク(o^-')b

投稿: mami | 2010年4月 2日 (金) 18:56

> みっこちゃん
 やってみると楽しんだろうねぇcatface
 あちにも「体操クラブか水泳教室どっちかだよ!」と釘をさしてるよ。
 毎週通うのは、1人でできるようになってからでもいいもんねぇ…。
 ま、短期なら親も頑張れる、ってことでbleah

 今日はお疲れ様ぁhappy01
 でも楽しかったわshineあちも、ああいう感じでお友達とお出かけなんてないから、
 相当楽しかったみたい。
 それにしても…みっこちゃん、やっぱセンスある~っ、と
 横から思ってました…あのPPと公園をイメージするって、ワタシにはムリですぅ…gawk

投稿: みゅう | 2010年4月 2日 (金) 21:40

> mamiちゃん
 そうそう!ソレイユね!!
 あちもすっごく印象に残ってるらしく、今でもいうよ。
 相当楽しかったんだろうねぇぇhappy01
 温泉まで堪能したくらいだしねsmile
 でも、久しぶりにあっても親子で「久しぶり」を感じないなんて、
 貴重な存在だよ~っshineshine
 あちもko君ラブだしねっheart04

投稿: みゅう | 2010年4月 2日 (金) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SB 2月横浜教室復習 | トップページ | ガールズ集合 »