« SB 横須賀教室 | トップページ | SB 2月逗子教室 »

2010年2月23日 (火)

SB 2月みっこさんレッスン-2-

Ot100223

2月は後半にまとめてレッスンが入っているのでSB中心の生活に…。

今回は皆同じキットを購入。花を台紙から切り取り、柄物ペーパーを重ねていく。なんというか…普段の生活では考えられない集中力と持続力を使い、もくもくとペーパーの周りをハサミで削り、インクを付ける作業を続る。教えてくれるみっこさんを始め、周りは園ママ友だけど、同じ趣味で集まり、お昼もそこそこに皆で集中。なんとなく面白い。

今回の写真はあちが2歳の時、SAEちゃんとお出かけした際のもので、写真ももらったもの。あちの自然な表情でSAEちゃんとの居心地のよさを感じてるのがわかる(*^-^)

|

« SB 横須賀教室 | トップページ | SB 2月逗子教室 »

コメント

同じSBでも、静と動だねsmile 
素敵な作品がどんどん出来てるねぇ~shine
私もSBで鍛えた(?)総会DVDを先日頂いたので、
それを手土産に、今度SB作品集を見せてもらいにお伺いしたいわ~heart04

投稿: miwa | 2010年2月24日 (水) 10:25

> MIWAさん
 NAN君は小学校、HINA君は幼稚園に通い、単独のMIWAさんがうちに来る…って
 想像したこともなかったわ!!
 ちょっと思い描いたら、年月を感じ、くらくらきてしまった…。
 うちらって、あっという間に長いお付き合いなのね~!!(笑)

 その時はいつものお礼にケーキでも作ってお待ちしておりますcafe
 DVD…見てみたい!!

投稿: みゅう | 2010年2月25日 (木) 21:04

素敵に仕上がってよかった!
地道で難しいことをさせてしまって申し訳ないなぁ。と思いつつ進めてました。
次回はもっと簡単なものを考えてまーす。
って、今日締め切りの作品は真っ白なんだけどね(笑)

投稿: みっこ | 2010年2月26日 (金) 07:00

> みっこちゃん
 「今日締め切りの作品」結局どうなったのかしら~!?
 
 地道で難しいことがどうやら好きらしい、ワタシ(^m^;)
 ちょっと難しいほうが、出来上がったときの嬉しさがあるよね。
 「失敗しちゃったとこ、もう一回やってみたい」ってのもあるし。
 言葉を交わさなくても同じ趣味でつながってるカンジの静けさ!?みたいな、
 独特感も好きよ~happy01
 おかげでこの作品、大好きよ(自画自賛!?)

投稿: みゅう | 2010年3月 1日 (月) 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SB 横須賀教室 | トップページ | SB 2月逗子教室 »