« アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫 | トップページ | バレンタイン »

2010年2月 9日 (火)

いちじくとブルーチーズのケークサレ

Ot100209

レシピをみて美味しそうと思い、いちじくとブルーチーズを衝動買いしたものの、我家でブルーチーズを食べれるのはワタシだけだった…。

夕食後、お皿を下げるのに台所に来たあち、「これ、何?」とケークサレを指差す。「前に食べれなかったチーズが入っているよ」といいつつ、一口あげると、「大丈夫」との返事、一切れぱくりと食べる。焼くとチーズの臭みがとぶらしい。食べれるならまた作ろうっと。

|

« アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫 | トップページ | バレンタイン »

コメント

昨日、ふと回したチャンネルで、
『今フランスで人気のケーク・サレ』と紹介されていて、あっ!みゅうさんのヤツだeyerestaurant
ケーキと思っていたら、軽食チック?な食べ物なんだね。
テレビの前で、美味しそ~・・・みゅうさんに作ってもらいたい・・・と思いつつ、見入ってしまいましたcatface

投稿: miwa | 2010年2月11日 (木) 16:06

え~っ、喜んで作っていきますっdash
でも、温めて食べたほうが断然美味しいんだよねぇ。
なので、お持ち帰りかな!?

そう、軽食チックなの。
お砂糖は使ってなくて、油も少なめ(のレシピで作っている)。
なので、薄切り→冷凍、1人の昼食時にチンして食べるんだぁ(笑)

投稿: みゅう | 2010年2月11日 (木) 22:55

私もどこかで見たな。「ケークサレ」って。
「みゅうさんが言ってたものだ」って思ったわ。
ブルーチーズが食べられるなんて・。
あちちゃん大人だわ。

私も挑戦してみようっと。

投稿: ぷーまま | 2010年2月14日 (日) 21:32

> ぷーままさん
 だいぶ臭みがとぶんだよね。それで食べれたみたい。
 どうやら流行りらしいです、ケークサレ…。
 ワタシはクオカでみてて、気になってたので作り始めたんだけど。
 簡単だし、お菓子みたいな昼食って、1人で昼食時には
 もってこいよwink
 来年はぷーままさんもこんな生活よ、きっと…(1人が寂しかったりして!?)

投稿: みゅう | 2010年2月15日 (月) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫 | トップページ | バレンタイン »