« SB クリスマスフォトブック | トップページ | キットパスきっず »

2010年2月 6日 (土)

Labo ガンピーさんのお茶会

Ot100206

Laboお楽しみ会 今年第2弾は、「ガンピーさんのふなあそび」の本より、「ガンピーさんのお茶会」。ソングバード(歌)、テーマ活動(本の内容に沿って動く)をした後に、皆でパンと具を持参しての昼食会。

第1弾は1月に「へそもちの会」が開催されたのだけど、園が始まったばかりの寒い雨の日で、体調を考慮して我家は欠席down

あちも年々イベントを楽しめるようになってきた。ワタシ自身、最近活動に参加していなかったので、お話が進むにつれてゲラゲラ笑っているあちをみて驚く。イベントがあると子供の成長がみれるのね。次回はイースターかな!?(早くも期待)

|

« SB クリスマスフォトブック | トップページ | キットパスきっず »

コメント

楽しそうだね~sign03美味しそうだね~bread
次回の臨時テューター、みゅうさんどうですかsign02 
簡単なサポート&安全管理する保護者がいれば、うちのパーティでも、そのうち子ども達だけで進めることが出来そうだな・・・と思いました(それが大きい子達の普段のパーティだったりするのでcatface
次回は、イースターの前に、来月のガンピーさんリベンジお楽しみ会か、がらがらどんお楽しみ会ですnote

投稿: miwa | 2010年2月 7日 (日) 13:35

あちは「ピクニックが楽しかった!」と大喜びでした。
小さいころから外で食べるのが好きなあち、室内でも皆でごはん食べるのは
美味しいんじゃないかなnote
園でもござひいて皆で食べるほうが好きらしい。

臨時テューターなんて、恐れ多いっ(笑)
でも、普段積み重ねたものを子供達が発揮してくれそうだよねwink
K君のお兄ちゃんのA君も飛び入りで羊になってくれるくらいだしshine
次回、楽しみにしてま~す!!

投稿: みゅう | 2010年2月 7日 (日) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SB クリスマスフォトブック | トップページ | キットパスきっず »