« SB 1月レッスン | トップページ | オレンジと紅茶のケーキ »

2010年1月20日 (水)

紅茶のケーキと…

At100120_01

TAROが最近お気に入りの贅沢紅茶、Williamsonのアールグレイ。その紅茶葉を粉末状にして、ケーキに。我家はずっとコーヒー派だったので、新鮮。粉は、バイオレット。昔から食べてる味なのか?!これがTAROのお気に入り。

At100120_02

そして、本日はお友達とパン作り。パン作りが久しぶりだというので、リッチなシチューパンの生地、粉は作りやすいコンチェルトをチョイス。ワタシのパンはあちのお迎えにあたってしまい、ふと気づいた時には乾燥気味coldsweats01しかし、焼きたてパンは、子供達のおやつに好評。ワタシも今年初めてのパン作り。やっぱり楽しいshine

|

« SB 1月レッスン | トップページ | オレンジと紅茶のケーキ »

コメント

美味しそうだわ。紅茶のケーキね・・・・
メモっておくわ。
料理が下手だから なかなか 思いつかなくて・・・
いつも参考になります。shine

私も久しぶりに先日パンを作ったんだけど。。。
べちゃべちゃで・・・・膨らみもしなかった・・crying

投稿: ぷーまま | 2010年1月28日 (木) 20:52

> ぷーままさん
 膨らみもしなかった、って…イースト入れ忘れじゃなくて??
 ワタシもやったことあるよsmile

 紅茶葉が入るので、大人好みのケーキかも…
 あちはあまり食べようとしなかったよ。
 って生クリームがないせいもあるかもしれないけど…sweat01

 

投稿: みゅう | 2010年1月28日 (木) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SB 1月レッスン | トップページ | オレンジと紅茶のケーキ »