« パンプキンとレーズンのケーク・サレ | トップページ | Labo 横浜みなみ地区 発表会 »

2009年12月 3日 (木)

スクラップブッキング

Ot091213jpg

12月園ママ友主催のスクラップブッキング講習会。

「クリスマス」がテーマだったので、去年の写真を探し出してくる。しかし、「スクラップブッキング」に使える写真がないdown撮るものへのイメージが変わると、写真の腕もあがるのかなぁ?←多少期待smile

|

« パンプキンとレーズンのケーク・サレ | トップページ | Labo 横浜みなみ地区 発表会 »

コメント

十分に写真の撮り方上手ですhappy01
自信を持ってね。
そんなことをいったら私なんて・・・どうしたら???

スクラップブッキングって未知の世界なのよね・・・
こんな風に写真が残せたら素敵だろうな・・って思うけど
まったく私は工作が出来ないので無理coldsweats01

私もいい加減写真の整理をしないとなcoldsweats02

投稿: ぷーまま | 2009年12月 3日 (木) 21:42

私も興味あって、来年くらいからSBを始めてみたいと思っているよ。
と、その前にデジカメがないので購入しないといけないんだけれどね。

みゅうちゃん家は素敵な写真がいっぱいだから、SBもやりがいがありそうだね!
「今月はこんなことしたな」「こんなところにも行ったな」とあれこれ思い出しながら
月1回作業するのって、すごく精神衛生にいい気がしたよ。

またみゅうちゃんに会いたいなあ!!
ストラップを渡し忘れていたことに気づき愕然!
あちちゃんは冬休みはいつからかな?
年内に会えるかな~。

投稿: NAO | 2009年12月 4日 (金) 13:07

> ぷーままさん
 今までだと、結構ブログ用で、遠かったり、正面を向いてない写真を撮っていたんだよね。
 でも、スクラップで使うのはアップ&近いものがあるといいんだって。
 そもそもアップ写真なんて撮ったことないから、今までの写真はあまり使えないんだsweat01
 (もちろんその場合には技法にこだわるんだろうけど、技法を知らないから…sweat02

 スクラップブッキングって写真整理をピンポイントでやるから、逆に疲れないかもよsmile

投稿: みゅう | 2009年12月 4日 (金) 16:20

> NAOちゃん
 あちは18日まで幼稚園。
 しかし…なんだか予定が詰まってしまったため、
 28日の週だと嬉しい…NAOちゃんファミリーは実家に帰っちゃうかなぁ?!

 写真も撮るだけであまり使えそうなのがなくてsweat01
 NAOちゃん、初代カメラ最後まで大事に使っていたもんねshine
 ぜひやろうよ~っ!!
 台紙みてるだけでも幸せ気分になるよhappy01

投稿: みゅう | 2009年12月 4日 (金) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンプキンとレーズンのケーク・サレ | トップページ | Labo 横浜みなみ地区 発表会 »