« 体操クラブ スキー教室 | トップページ | 体操クラブ スキー教室より帰還 »

2009年12月24日 (木)

スクラップブッキング-クリスマスミニブック-

Ot091224_01

SBを教えてもらっているママ友Mさんから、Mさんが通っている教室の先生が近所に教えに来てくれるよ!との情報を頂き、昨日参加。しかし、Mさん本人はお子さんが体調不良で欠席、当日はもう一人のお友達と初心者2人で参加。

Ot091224_02jpg

中表紙。お友達とワタシ以外は、SB歴が長いらしく、慣れた手つきで作成していく。解らないとこや難しいところは先生に質問しつつ、お昼もそこそこに、もくもくと(ひぃひぃと?)作る。

Ot091224_03

中身。紙一枚みてるだけで幸せな気分。ここまで作成して終了。この後、本当はこれに写真を貼らないといけないのだけど…思ったより台紙の枚数が多く、写真が足りなかったり、せっかくだから多少アレンジして作りたいので、まだ未完成。とはいえ、アレンジって…道具揃えたくなるなぁcatface

イヴの今日、あちはスキー、TAROは仕事。子供ができて4年、こんなに早く一人でクリスマスイブを過ごすとは思わなかったなぁ。でも、これって家族が健康でいる証拠、一人の時間がクリスマスのプレゼントsmile

|

« 体操クラブ スキー教室 | トップページ | 体操クラブ スキー教室より帰還 »

コメント


すごい綺麗shine
私もやってみたいとは思うけどなかなか・・・・
一人では出来ないことだよね。

みゆうさんって器用なんだねheart04

一人のクリスマスかーーcoldsweats02
さびしいけど ゆっくりとお酒が飲めるかな??

メリークリスマスpresent

投稿: ぷーまま | 2009年12月24日 (木) 22:49

すごく素敵shine
こんな綺麗でかわいい紙で作りあげる時間って、時がゆっくり流れて優しい優雅な気持ちになるよねheart04
確かに子供が大きくなると、それぞれの過ごし方が違ってくるよねdelicious
元気で成長している証拠だわ。私も若い頃(年寄りみたいね。苦笑)クリスマスや年末年始を山で過ごしたりしたっけwink

投稿: mami | 2009年12月25日 (金) 08:55

> ぷーままさん
 コツを教えてもらうと、できるようになるかも!?
 ワタシも一人じゃ到底無理!
 先生が丁寧におしえてくれるので、今回はどうにかなったカンジ?
 でも、器用でないことは確かだよsweat01

投稿: みゅう | 2009年12月26日 (土) 15:04

> mamiちゃん
 ほんと、贅沢な時間が流れるってカンジ。
 いつもとちょっと違う時間って必要だよねdash

 いいなぁ、クリスマスや年末年始を山でって…。
 キャンプだとさすがに寒いかなぁ、と躊躇してるところだよ。
 まだ山で過ごしたことがないワタシにとってはこれからの目標になるかな!?
 (でも寒いよね??)

投稿: みゅう | 2009年12月26日 (土) 15:05

私、山を始めた頃に上高地に行ったの。すごく寒くて、冬はふもとの温泉で車輪通行止めになるから、凍った道をかなりの距離を歩かなきゃいけないから、あちちゃんが小学中学年位になったら行けるんじゃないかな?
でも、テントだから、かなり寒いpenguin
やっぱり山小屋がいいかもアクセスが楽なところ、あるかもよwink

投稿: mami | 2009年12月28日 (月) 08:56

> mamiちゃん
 そっかぁ、上高地が冬だったもんね!
 通行止めになるのは知ってたけど、徒歩でいくんだcoldsweats02
 テント泊だと寒いよね~!!
 
 そのうちあちを上高地に連れて行きたいんだけど、
 まだ早いかなぁ、と思いつつ…。
 せめて小学校だよねぇぇ。
 その時はmamiちゃんにいろいろ教わろうかしらshine

投稿: みゅう | 2009年12月31日 (木) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体操クラブ スキー教室 | トップページ | 体操クラブ スキー教室より帰還 »