« Mom's Cooking & Art Lesson | トップページ | ロールパン »

2009年11月18日 (水)

スクラップブッキング

091118

前から興味があり、園ママにスクラップブッキング教室を開催してもらう。

「アルバム」に色々思うところがあり、あちのアルバムを作っていなかったワタシ。今回、初めてながら、色々教えてもらって、こういう形ならあちに残してもいいかな、と思えた。少ない写真の枚数で、メッセージ性があるのがなんともいえなく面白いshine

|

« Mom's Cooking & Art Lesson | トップページ | ロールパン »

コメント

「アルバム」に色々何を思う??
私は、単に時間がなく、データ保存しています・・・(汗)
ラボっ子一人ひとりに数年に一度まとめて活動記録をアルバムにして渡してあげよう~!と計画しつつ・・・gawk
また色々教えてね☆

投稿: MIWA | 2009年11月19日 (木) 09:26

> MIWAさん
 ワタシも時間がなく(というか、面倒?)データ保存のみなんだ。
 実家で暮らしている我家には、母のアルバムをはじめ、
 自分のから知らない方まで、写真屋さんで撮った七五三や成人式、結婚式の写真…。
 記念のものなので、どうしていいかわからないまま、我家の本棚の一角を占有してるんだよ。
 基本はデータ保存で、あちの分だけ別に残してあげようかなぁ、って。
 でも、おもーいアルバムが何冊もじゃ、負担になるし、そもそも、そうそう見ないし。
 (今のワタシのアルバムがそう。これも本棚の一角を占有)
 ピンポイントで残せて、増減が楽で、軽めなスクラップがぴーんときちゃったのよね。

 あぁ、熱中すると語りだすので、また次回に…(この間茶話会したばかりじゃないか…)
 

投稿: みゅう | 2009年11月20日 (金) 14:51

スクラップブッキング 今はやっているね。
お友達も 東京のほうまで展示会??講習会を受けに
行ったりしているよ。

私も面倒で なかなかアルバムが出来ず・・・(ユナのはない)

2人分今から作るのはかなり面倒で・・coldsweats02

データ保存しているけど それを見直すのもいやだわ・・・
親を見て子供もかなり 面倒くさがりになってるcrying

投稿: | 2009年11月20日 (金) 20:29

> ぷーままさん
 流行っているんだ~!
 確かに興味をもちはじめた去年より色々なとこで材料をみかけるわぁ。
 
 確かに、データ保存ですら見直さないんだよね。
 スクラップブッキングだと、趣味も兼ねるし、
 子供に残せるものもできるし、一石二鳥!?(笑)

投稿: みゅう | 2009年11月23日 (月) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mom's Cooking & Art Lesson | トップページ | ロールパン »