« わくわくキャンプ教室と… | トップページ | スクラップブッキング »

2009年11月12日 (木)

Mom's Cooking & Art Lesson

091112

Pumpkin Muffins!

英語サークルで、先生が、Halloween、Thanks giving、Christmasの3回でMom's Cooking & Art Lessonをやらない?と提案してくれた。しかし、Halloweenは時間があわずできなかったので、Thanks givingとChristmas2回のレッスン。クッキングはパンプキンマフィンを。先生が他に、パンプキンパイ、チョコファッジ、アップルサイダーを用意してくれてて、マフィンの焼ける間で、リースを作る。頂いたものは甘いものが多いが、クランベリーソースの酸味でカバー。参加6人中3人は初めて先生のご自宅を訪ねたため、全てにエキサイティング。何より先生のおもてなしや生活スタイルがステキ。

|

« わくわくキャンプ教室と… | トップページ | スクラップブッキング »

コメント

素敵。参加してみたいって思ったわ。

アメリカのお菓子って甘いけど なんだか とっても
ほっとするのよね・・・
(私は甘党だからかな??)

でも英語でレッスンなんて・・・すごすぎる。

投稿: ぷーまま | 2009年11月16日 (月) 20:08

手作りお菓子って、美味しくってホッとする味がするよね(o^-^o)
去年のクリスマスパーティーを思い出したよbirthday

生活スタイルが素敵な人のお家にお呼ばれすると、すごく癒されるよね~(≧∇≦)
わたしにとっては、みゅうちゃん宅がそうだよhouse

季節の行事をきちんと楽しむことで、心穏やかにすごせそうconfident
もうすぐクリスマスだねえxmas
と、その前にお誕生日だねribbon

投稿: NAO | 2009年11月17日 (火) 07:21

> ぷーままさん
 いやいや、ABCでやってたクッキングのほうがかなり本格的!
 こちらはまったりと…ってカンジよ(笑)
 まぁ、先生のおうちでまったりと、なんてなかなかできないから、
 貴重な時間には変わりありませんっshine

 今回の先生は日本のおうちを借りてる先生なので、
 なんというか、日本人慣れてしてる!?
 なんとな~くこっちの言ってることがわかったりする方なんだよね。
 お子さんも公文や合気道習っていたり。
 英語を話すというより、お互い雰囲気で伝えあう感じになってます(^m^)

投稿: みゅう | 2009年11月18日 (水) 18:38

> NAOちゃん
 ワタシなNAOちゃん邸で癒されてま~す!
 自分の家ってやること一杯あって癒されないよねdash
 特にうちはお古が多かったりするから、いまだに手をつけれない状態だよ…(涙)
 引越しでもすれば荷物が減るんじゃないだろうか…(笑)

 クリスマス、ほんと、あっという間に来るんだろうねぇ。
 って、NAOちゃんその前にお誕生日だもんねぇcatface
 お正月が過ぎるとやっとあちが5歳になるよ~shine

投稿: みゅう | 2009年11月18日 (水) 18:42

あちちゃんのお誕生日が12月5日だと思ってしまった( ̄Д ̄;;
うっかり、1月25日だったねえ(o^-^o)
4歳はクロカンブッシュだったけれど、5歳のお誕生日ケーキは何かしら!?
今年のクリスマスは!?
ってブログ楽しみにしています(*^ω^*)ノ彡


私も1月7日には36歳になるわあ。
もう歳が増えなくていいのに~(;´д`)トホホ…

投稿: | 2009年11月23日 (月) 06:46

> NAOちゃん
 そっか、NAOちゃんも一月なのね!
 なんとなく12月と思ってたわsweat01

 ケーキ、この時期になると頭を痛めるよねぇぇ。
 おまけに甘いものが年々苦手になってきてるので、
 「食べきるサイズ」をどうやって作ろうかと悩み中…。
 いいアイディアあったら是非教えてcatface

投稿: みゅう | 2009年11月23日 (月) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わくわくキャンプ教室と… | トップページ | スクラップブッキング »