« Labo ハロウィンパーティ2009 | トップページ | 精進湖キャンピングコテージ-1日目- »

2009年10月 7日 (水)

山食

091007

昨日の午前中、幼稚園からメールが入る。「木曜日は台風のためパン給食がなくなります。お弁当を持参ください」…園のパン給食が大好きなためテンションがさがるあち。

同じく昨日の午後、ラボの帰りにMIWAさんの手作りパンをむさぼり食べる。結局、夕食のスープと一緒に完食し、「もっと食べたーい!」とぐずるあち。

そういえば、暫く山食焼いてなかったなぁ。木曜日はパン弁当にしてあげようかな。と思い立ち、焼いてみる。すると、いままでできなかった釜伸びがっ(・oノ)ノ白神こだま酵母、粉はうたまろ、型はスルトン使用。粉以外は今まで使っていたものだから、粉のせい!?それとも久しぶりだから丁寧に作業をしたせい!?

|

« Labo ハロウィンパーティ2009 | トップページ | 精進湖キャンピングコテージ-1日目- »

コメント

パン給食がお休みなだけで、園はあるのねsign03
うちは明日休園だよ~typhoon
進路がそれて大丈夫そうなら朝連絡網がくるらしいけど、それから準備も嫌だな・・と思っていますsweat02
秋研も中止になったし、台風サマサマで、一日家でゆっくりしようと思いますcafe(出来るかな?)

投稿: MIWA | 2009年10月 7日 (水) 17:28

追伸:おいしそ~なパンshine
私も昨日は久々に焼いたの~(事務局の方の軽食用にrestaurant
いつもHBに最初から最後までお任せなので、みゅうさんのパンを見てため息がでますshine
またキャンプ日記楽しみにしています~。
風邪ひかないようにねーーーsnow

投稿: MIWA | 2009年10月 7日 (水) 17:39

ついついトングを手に取りそうな、いい~においが、届きそうなパンdelicious

結局、幼稚園は休園になったねtyphoon

おひさまsun出てきたから、あとは風が止むのを待つばかり・・・

洗濯物をまだ外に干そうとしている、往生際の悪いアタシ・・・coldsweats01

投稿: biton | 2009年10月 8日 (木) 11:17

> MIWAさん
 結局休園になったよ~!
 昨日の午後メールが来たわぁぁ。
 雨がやんだ後の風が酷かったねぇtyphoon
 我家も今日ばかりはまったりと過ごしましたぁ。
 ちなみに、事務局の方の軽食用だったのかぁ(笑)
 あちとRちゃんの目はきらーんdiamond、とパンをとらえていたよ。
 まぁ、ラボであれだけ遊んでいればお腹も空くかぁsmile

投稿: みゅう | 2009年10月 8日 (木) 15:57

> bitonちゃん
 bitonちゃんの時間には風にふかれながらも洗濯物を出していたワタシ…。
 やっぱりお日様見えたら干さないとねっ!!
 イモ掘り&どんぐり拾い、来週あたりで無事に終わってほしいねぇcatface
 とはいえ、運動会が一週間伸びなくてよかったわ、と思ってしまったワタシ。

投稿: みゅう | 2009年10月 8日 (木) 16:03

おいしそうなパンだね。おなかが空いてきたわ。
木曜日はたいしたことなかったのに お休みの連絡が入って
ゆうきはがっかりしていました。
それ以上に私もがっかり・・・・
結局午前中9時半過ぎにどこか行こうよって言われて出かけたのですが・・・これだったら 幼稚園自由登園させてほしかった。

投稿: | 2009年10月15日 (木) 00:33

> ぷーままさん
 そっちもお休みだったのね!
 うちも前日夕方にお休みの連絡入ったよ~。
 ワタシもがっかり…雨がやんでるものの、風が強くて午前中は外にでれないし。
 ほんと、こういうときこそ、自由登園だよね。
 そしたら…多少風が強くても行ってる(行かせてる)なぁ、うちもsmile

投稿: みゅう | 2009年10月15日 (木) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo ハロウィンパーティ2009 | トップページ | 精進湖キャンピングコテージ-1日目- »