« イモ掘り と ハロウィン | トップページ | プライベートレッスン »

2009年10月21日 (水)

キッザニア

092032_01

幼稚園は今日から秋休み。園友とキッザニアへ。最初は、前回と同じファッションモデル。2回目なので、少し慣れた様子。

091021_02

ジューススタンド販売員。ニンジンはピーラー、オレンジは絞り器を使う。リンゴも加え、ミキサーでジュースを作る。

091021_03

画材屋さんで、スケッチブック作り。3種の中から好きな表紙を選び、紐をつけ、リングを通してできあがり。この時間はお友達と二組にわかれ、もう一組はお花屋さんへ。

091021_04

食品開発者。みんなで、冷凍食品のエビピラフを作り。具と温かいご飯とスノードライを入れ、袋を大きく振るとできあがり。これは温めて…

091021_05

みんなのお昼ご飯に。大人は別に購入し、昼食タイム。

091021_06

ちょっと前に、ちーこちゃんの写真をみて、あちがやりたかった看護師。新生児室で赤ちゃんのお世話。女の子と男の子の赤ちゃんがいて、あちは「りなちゃん」のお世話をしていた。

091021_07

ラストは獣医師。検温と心音を聞き、血液検査の注射。ここでもお友達と二手に分かれる。お友達はパフォーマー、デザイン教室の生徒、ビューティサロンのお客さんを体験。充実したお仕事に子供達は大満足。

|

« イモ掘り と ハロウィン | トップページ | プライベートレッスン »

コメント

こんにちはhappy01
この前、うちも行ってきたわ~noteポイント教えてくれてありがとうねshine
モデル、ジューススタンド、ピザやさん、消防士さん、パイロット、ガソリンスタンド、アイスクリームショップ…おかげさまで色々やれたわgood冷凍食品も面白そうね!
はんこやさんで印鑑を作ったんだけど、子供の自筆のはんこは記念になるよ~koのは、ほとんど抽象画だったけど(笑)
身長が110cm(?)以上なら、免許取得も出来て、立派な免許証がもらえてレンタカーも出来るよwink

投稿: mami | 2009年10月22日 (木) 09:00

> mamiちゃん
 きゃ~っ、行ってきたのね!!
 ko君、色々チャレンジしたねshine
 というか、空いていた??なかなかそんなに人気のものできないんじゃない?!
 あちは消防士さんとパイロット、次回やりたいらしい(笑)
 冷凍食品、楽しかったよ(見てるこっちが…笑)

 途中から混んできて、はんこ屋さんは並んでたのdown
 110センチ…うちは来年かなcoldsweats01

投稿: みゅう | 2009年10月22日 (木) 18:48

すごーーい。色々と出来るんだね。私はまだ行ったことがなくて・・・この前幼稚園休ませて行こうと思ったら
インフルエンザが怖いねーーってお友達ママに言われて
ディズニーランドに行ってきたわ。

女の子は色々と出来るね。 ゆうきも行ったら色々出来るのかしら??

投稿: | 2009年10月24日 (土) 21:16

> ぷーままさん
 確かに、室内のインフルエンザ、怖いよ~!
 食べるときには、うがい手洗い必須だよ。
 ディズニーのほうが外なだけ安心かも??

 上にコメントしてくれてるko君は男の子だけど、
 パイロットや消防士、警察や、運転免許がとれる等々面白いと思うよ。
 意外と、料理は共通の楽しみになるし(自分のご飯を作るってことで)
 インフルエンザが収まったらぜひぜひ♪
 ゆなちゃんもできそうだよね♪♪

投稿: みゅう | 2009年10月25日 (日) 20:48

こんにちはhappy01久しぶり~note
そう、キッザニアのスタッフも言う位、珍しく空いてる日で、色々なところが呼び込みをしていたくらい
ぷーままさん、はじめまして。koママのmamiです。消防士は本当に撒水したり、パイロットはシミュレータで操縦桿を握ったり、性別問わず楽しめるわよ~wink
前にインフルエンザが騒ぎはじめた夏頃、神戸のキッザニアで入口で高熱の人は入場出来ないように検温モニターが導入されたってニュースで見たけれど、私が行った時は東京ではそのモニターはなかったわ。
これからの季節、みんな風邪に気をつけましょうねsign01

投稿: mami | 2009年10月28日 (水) 08:48

> mamiちゃん
 やっぱりそうだったんだ!
 いい時に行けてよかったね!!

 CAは半分お客さん、半分はお仕事なんだって。
 なので、あちはパイロットのほうが面白そうって(笑)

 ほんと、インフルエンザには気をつけないとね!!

投稿: みゅう | 2009年11月 2日 (月) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イモ掘り と ハロウィン | トップページ | プライベートレッスン »