« 精進湖キャンピングコテージ-2日目- | トップページ | イモ掘り と ハロウィン »

2009年10月12日 (月)

精進湖キャンピングコテージ-3日目-

091012_03_2

OUT時間は21:00なので、ゆっくり撤収、昼食はキャンプ場からすぐ近く、口コミで美味しいと聞いた「レストランことぶき」で、なめこほうとうを頂く。なめこが大きくて美味しい。その後、渋滞にあいつつ、夕方に帰宅。

091012_01jpg

今回は場所決定までにかなり時間がかかった。TARO希望の「湖キャンプ」。富士五湖が有力だが、キャンプ場のほとんどがフリーサイト、INは早く、OUT時間は遅い、トイレは和式のみ(厚着のあちには難しい)。等々、今までのオートキャンプ場とは勝手が違うことが多すぎる。そんな中で穴場という情報があり、ここに決定。トイレは水洗があり清潔。水場は明かりナシなので、夜は電気ランタンを持っていく。

091012_02

一見聞きのよいフリーサイト。しかし混むと区画サイトよりひどい状態になる。一度経験しているので、なるべく避けたい。今回は運よくいい位置をゲット。キャンプ場とはいえ、ここは一般客も入れるので、明け方は富士山目的のカメラマンも多いがマナーがよかった。キャンパーの中には、21時に入場、設営、宴会で盛り上がる方々もいる(今回は1組)

091012_04

食事場所はタープの外。タープは夜露よけで使用しているが、今回はタープの中までびっしょり。冬はリビングのほうがいいのかなぁ?テントの中も露がつく場所がでてきたので、初めてシュラフカバーを使用。

|

« 精進湖キャンピングコテージ-2日目- | トップページ | イモ掘り と ハロウィン »

コメント

またまた楽しいキャンプだったようですね。
あちちゃんは日に日にたくましくなっている気がするのですが・・

それにしても スムーズに出来てうらやましく・・・
また下準備がすばらしい。みゆうさん 頑張っているね。
きっと探しているときが一番楽しいかな??

これから寒くなってくるから風邪を引かないようにね。

投稿: | 2009年10月15日 (木) 00:59

> ぷーままさん
 そうそう、蝶を手で捕まえたのにはびっくりしたわ…。
 あのあと毎日蝶を捕獲しに歩きまわってたよ。
 撤収時も湖をうろうろしてて、「もう帰るの?」みたいな…。

 下準備ができるのも、一人っ子の専業主婦だからかも!?
 園ママ友には「一日家にいて何してるの?」って聞かれたよ~(汗)
 「パン作りながらネットしてる」ってちょっと恥ずかしくて言えなかったわ(笑)

 ちなみにあち、温泉帰りの薄着で近くの公園で遊んだため、現在風邪ひき中です…。
 そっちはインフルエンザ流行ってる??こっちは中学校→小学校ときてて、
 幼稚園は時間の問題状態だよ…

投稿: みゅう | 2009年10月15日 (木) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 精進湖キャンピングコテージ-2日目- | トップページ | イモ掘り と ハロウィン »