« キッザニア | トップページ | やまぼうしオートキャンプ場-1日目- »

2009年10月22日 (木)

プライベートレッスン

091022_01

ご自宅にお邪魔するなり、「もうすぐアートフェスティバルがあり、アートルームはトルネード状態なの。だから今日はクッキングレッスンで!」と、いう感じのことを英語で説明してくれる先生。アメリカの簡単チョコマフィンを作る。

091022_02jpg

マフィンが焼き上がる間、ハロウィンのネックレス作り。ラムネでできているので、ネックレスにしたあとは食べることができる。手前のお菓子は、candy corn(キャンディーコーン)とM&M'sのハロウィンバージョン。

091222_03

出来上がりにチョコレートをさらに塗り、M&M'sで飾り付けた後に頂く。先生のお子さんと言葉が通じないながら、驚かされて逃げつつ?遊びつつ、楽しい時間を過ごす。

|

« キッザニア | トップページ | やまぼうしオートキャンプ場-1日目- »

コメント

楽しそう。子供たちって言葉は分からなくてもやっていることで理解したり出来るんだよね。きっとまだ頭が柔らかいんだね。

私とは大違いだわ・・・・
私もそのネックレスもらったことがある。 とっても硬くて歯が折れるかと思ったってゆうきが言ってたわ。

投稿: | 2009年10月24日 (土) 21:13

> ぷーままさん
 ネックレス、もらったことあるんだ!
 前は一度、ハロウィンバージョンじゃないものをもらったのだけど、
 食べきれなかったんだよねぇ。
 今回も全ては食べきれないような…(汗)

 ホント、子供は大人より境がないカンジがするよね。
 大人のほうが肩肘はっちゃってる気がするよ。

投稿: みゅう | 2009年10月25日 (日) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッザニア | トップページ | やまぼうしオートキャンプ場-1日目- »