« TDS | トップページ | 百村の森キャンプ場-1日目- »

2009年9月16日 (水)

ウェンディのコスチューム

090916_02_2

その話は、9月に始まった。

ラボのハロウィンは10月初旬に行う予定。去年はアリスの衣装だったけど、今年はどうしよう?どうせなら、ライブラリ(ラボのお話)の衣装がいいし、ピーターパンがブームだから、ウェンディにしよう。でも、衣装は市販されていないしなぁ。まぁ、一か月近くあるし、今からならSAEちゃんかTAROママにお願いしようかな。

というわけで、衣装を着る本人、あちに打診。「今年のラボのハロウィンはウェンディでいいよね?」すると、あちが「いいけど…それってディズニーシーにも着ていくよね?」「去年のオーロラの衣装があるけど!?」「だって、ここ(メッシュ部分)がかゆくなっちゃうから」…確かにオーロラの衣装は9月には暑い。けど今からでは頼めない…というわけで、図書館で本をかり、苦手なミシン。

090916_01_2

衣装的には寂しかったので、上にオーガンジーも付けて。歩くとふわふわするので、どちらかというと飛んでるイメージ!?と勝手に解釈をあとからつけてみる。

090916_03

キャストさんに「こんにちは、ウェンディ」といわれるのが嬉しかったらしく、今回は最後まで着替えナシ。「アリスとプリンセスとウェンディの見分けがつかないから、ここでは働けない」とTAROは呟いていた。ハロウィンはまだ一カ月半も先だけど、ワタシは既にやりきった感アリ( ̄Д ̄;;

|

« TDS | トップページ | 百村の森キャンプ場-1日目- »

コメント

手作りだったとはっsign03素敵~shine
ライブラリーからの衣装を考えてくれる姿勢も素敵heart04(ホントは後々全員そういう方向へ持っていきたいと思っている私。)
今日のラボの時arackさんからその情報を聞いたのよ~t-shirt次回ゆっくり話を聞かせてね~ear
いつかT/Aでピーターパンやりたいね♪

投稿: MIWA | 2009年9月16日 (水) 16:55

いやーん可愛いlovely
こんな可愛いウェンディ会いたいわーっ
みゅうちゃん実は縫い物できるんじゃない~びっくりよ!!

TVでコスプレでTDLを歩く子供を見て
親って大変…私だったら恥ずかしいと思っちゃったけど
あちちゃんの見て連れて歩きたいと思った私は
やっぱり叔母バカ?(笑)

ハロウィン本番はまだよね~
かぼちゃ送るからね♪

投稿: SAE | 2009年9月16日 (水) 20:36


えーーーーっ手作り?? 今度お願いしますshine

すごいなーーー。 私も今年はどうしようかと考え中ですが・・・
きっと何もしないんだろうな・・coldsweats01

すごいよ・・・・
ディズニーランドも行きたいって優輝が話しているんだけど 暑いときは嫌なので 「冬になったらね」って言ってますbleah
2日間行くなんてすごいなーー。
家は 旦那が「1時間で帰ってこれるのに泊まることはない」って
日帰りです・・・・

ハロウィンが終わったら行こうかな・・・
あちちゃんの「ウェンディ」姿可愛いheart04

投稿: | 2009年9月16日 (水) 20:58

> MIWAさん
 本当はかみなりちゃんとか、だるまちゃんがいいのだけど、
 まだまだあちがドレスから抜け切れず…今回はウェンディに。
 しかも、ライブラリだと「白い鳥が飛んでる」じゃなかったっけ!?
 と思いつつ、白だとだれだか分からないと思って水色に(これがディズニーの罪!?)

 手作り、ちょこっと大変だけど、安く済みましたっdash
 でも、食べこぼしやら、糸がほつれたりやら…また修正しなきゃ。

投稿: みゅう | 2009年9月17日 (木) 10:08

> SAEちゃん
 縫物ねぇぇ…これは超簡単だったよ。
 来年のハロウィンをいまからSAEちゃんに頼みたいくらいだわ~catface
 正味3日間だったけど、やっぱり肩が凝るし、普段からの趣味にはできないわぁぁ。
 ちょっとのためにロックが欲しくなるし。

 うちも一昨年、去年と連れて歩いて、やっと慣れてきたよ(笑)
 ちなみに親はコスチュームには興味なく、フツーの格好でsweat01
 ぜひ来年はこの時期に遊びに来て、一緒に行きましょ~smile

 かぼちゃ、待ってるわっ!10月末くらいがいいなぁぁ(わがやまま!?)

投稿: みゅう | 2009年9月17日 (木) 10:12

> ぷーままさん
 我家も一日だけだよ!
 月曜日行って、火曜日はパパだけ休みで、あちとワタシは通常の日程をこなしてたわぁ。
 写真は月曜に行った時のものよwink
 一時間で帰ってこれるのにお金だして泊まるのは…というパパの意見。←ぷーままさんとこと同じね。

 うちも本来は断然冬派!
 人少ないし、暑いのはツライ~っ!!
 ちなみに、ハロウィン終わったらクリスマスだよ~っ(笑)
 一年が早いわぁぁ
 

投稿: みゅう | 2009年9月17日 (木) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TDS | トップページ | 百村の森キャンプ場-1日目- »