« 百村の森キャンプ場-3日目- | トップページ | Labo 横浜みなみ地区 ラボリンピック »

2009年9月22日 (火)

百村の森キャンプ場-4日目-

090922_01

今回のサイトは雑木林サイト。キャンプ場では、どんぐり&松ぼっくり拾い、カエル探し、散策、広場で遊ぶ。疲れているときはコットの上で遊んだり、お手伝いに夢中になったり。あちは何をしていいか分からない、ということはなかった。

090922_02

サイトから見てた景色。真ん中に流し場があり、奥に広場がある。程よく遠く、混んでいる割に人目は気にならないカンジ。「那須にくるなら、またここがいいなぁ」と思い、帰り際に管理人さんに挨拶すると、なんと、今期で閉鎖予定とのこと(u_u。)残念だけど、一度はこれてよかったぁ…とフクザツな気分。

090922_03

気を取り直して、帰りの昼食時間には、TAROのお楽しみ、「宇都宮みんみん」睦町店へ。焼、揚、水餃子の3種類を2人前ずつ注文。あちも美味しかったらしく、かなりの数を食べていた。途中、渋滞にあうも、宇都宮から3時間で横浜に帰宅。

090922_04

今回はあちの寝袋を寒い時期向けに新調。寝不足ということはなかった。しかし、外での寒さ対策がまだ必要。これから寒くなってくるし、どう対応しようかなぁぁ。(←キャンプ熱は続く)

|

« 百村の森キャンプ場-3日目- | トップページ | Labo 横浜みなみ地区 ラボリンピック »

コメント

餃子おいしかったんだね。今は「宇都宮」か「浜松」かって
言われているよね。
私は餃子を作るのが苦手で焼くのも ダメなので・・
おいしい餃子が食べたいheart04
 そうそう公園は 「義務」みたいな感じよcoldsweats01
体力消耗させるには・・って考えないと 夜怖いからweep

そして テントを張ってある写真を見て私はキャンプはできないと思いました。虫が思いっきりいそうだしshock
虫大嫌いなのーーーcrying

投稿: | 2009年9月24日 (木) 21:14

> ぷーままさん
 ワタシも餃子、苦手だったよ~!
 今でも皮同士がくっついてしまうこともしょっちゅうあり…。
 子供の体力消耗しなきゃいけないの、わかるよsweat01
 最近は幼稚園だけでは済まなくなってきてるような…。

 虫はたくさんいるよ!
 苦手だと行けないカモ…。
 というワタシも家で見るのはだめなんだぁsad
 キャンプ場だと、あきらめがつくのかも!?
 

投稿: みゅう | 2009年9月28日 (月) 08:55

こんにちは!
うちも先日キャンプデビューしました!!
あちちゃんの寝袋あったかそう!
うちも秋(冬?)キャンプもやろうと試みてます^^。
いつか一緒にキャンプ行けるとうれしいなぁ~!!^^。

投稿: 母tomo | 2009年9月28日 (月) 20:19

何故か、食べ物系に登場するアタシ・・・delicious

パリッ、サクッ、ツルっと一度に三種類を味わえるなんてlovely

うちは、餃子と唐揚げだけは皆平等に分けますsign03smile

ココを覗いているうちにeyeなんだか外で寝てみたくなってきましたconfident

投稿: biton | 2009年9月29日 (火) 12:23

> 母tomoちゃん
 ブログみたよ~!
 テーブルがあると子供も遊びやすいのか!と納得。
 
 秋キャン、冬キャン目指そーよっshine
 そして、いつかぜひ一緒にっ!
 あちがお友達作りが苦手でさっ。
 一人遊びでも充分楽しいけど、お友達がいるともっと楽しいかも!?
 グル―プファミキャン楽しそうだよねっnotenote

投稿: みゅう | 2009年9月29日 (火) 15:06

> bitonちゃん
 ホントだ、食べ物系に出現してるっeye
 我家も唐揚げと餃子は山盛り作るよ~sweat01

 そして、ぜひファミリーキャンプをっ!
 さらに、グープファミリーキャンへっ!!
 現地ですぐにお友達ができないあちなので、遊び相手がほしいのだsmile
 

投稿: みゅう | 2009年9月29日 (火) 15:10

是非ともご一緒にキャンプ行きたいっす!
ムスメ、一人だと、遊びに飽きるみたいでさぁ(汗)
この間あちちゃんの後追いかけて楽しく遊んでいたし♪
是非ともぉぉ~っ!!^^

投稿: 母tomo | 2009年10月11日 (日) 08:17

> 母tomoちゃん
 わかるわかる、うちも最初はそうだった!
 「何して遊んでいいかわからなーい」って。
 最初は親も付き合って遊んでいたけど、
 回を重ねると慣れてくるかも!?
 今回、撤収時は、放置状態だったけど、一人で冒険いってたよ
 (↑湖だったので、目の届かないとこにはいかないように、とだけ伝えておいた)
 後はお絵かきグッズ(色鉛筆と紙)を持っていくと、
 動き回るのに疲れた時はもくもくとお絵かきしてたりとかするよ。

投稿: みゅう | 2009年10月13日 (火) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百村の森キャンプ場-3日目- | トップページ | Labo 横浜みなみ地区 ラボリンピック »