« 百村の森キャンプ場-2日目- | トップページ | 百村の森キャンプ場-4日目- »

2009年9月21日 (月)

百村の森キャンプ場-3日目-

090921_01

那須と言えば、茶臼岳。

朝は心配した通り、曇り。予定を入れ替えればよかったと思いつつ、ワタシの念願、山登り。車でボルケーノハイウェイをゆくと、晴天が広がる。ということは下に雲海。「雲と同じ高さだねぇ」と喜ぶあち。

090921_02_2

最初は砂利道を登り、途中からガレ場へ。黄色いペンキの印をたどって登り…。

090921_03

登頂。信仰登山の名残か、祠があった。持参したおにぎりでお昼。途中、雲がでてくる。山から雲ができる様子や、すぐ上を通る雲、もしかしたら自分も雲の中にいる!?状態にあちは怖さも覚えた様子。

090921_04

足場が悪いので、今回はTAROとワタシと交代であちと手をつなぎ歩いた。本人は「疲れた」ということなく、往路50分、復路60分を歩きとおしたshine温泉に寄ったのち、夕食の材料と炭の補充のためスーパーに寄り、キャンプ場に戻る。暗くなってきてたので、急いでカレーを仕込み、18時に食事。最後の夜は暖かく、まったりと過ごす。

|

« 百村の森キャンプ場-2日目- | トップページ | 百村の森キャンプ場-4日目- »

コメント

すごーーーい。楽しんでいるのが良く分かります。
あちちゃんだいぶ体力もついてきて・・・ 
両親に色々なことを教えてもらえて 喜んでいるでしょうね。
山を登ると色々な体験が出来るんだね。

うちもやらせてあげたいけど・・・私が重くてcoldsweats01
ひとつのことを継続して家族で出来るってすごいなshine

うらやましくて・・・ 何かしたいって考えるけど見つからずcoldsweats01
今度話を聞かせてね。遊びましょ。

投稿: | 2009年9月23日 (水) 20:44

> ぷーままさん
 実は、熱しやすく冷めやすいのが我家よ~っsweat01
 登山はちょうど結婚した頃からワタシがやりたかったことで、
 出産、育児が一段落してやっとやりはじめたカンジなんだよねぇ
 (家族を巻き込んでsweat01
 
 ぷーままさんの公園だって、立派な継続だよ~!
 ワタシ、できないもんっdash

投稿: みゅう | 2009年9月24日 (木) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百村の森キャンプ場-2日目- | トップページ | 百村の森キャンプ場-4日目- »